プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど前に前歯を強打しました。

次の日に歯医者に行きレントゲン撮影をしましたがヒビや折れいる等はなく、経過観察。

神経が死んでいるかどうかはすぐわからないといわれしばらく様子見になりました。

元から知覚過敏の症状があり、先程ぶつけた歯に冷たい水をつけた所
いつも通りしみました。

この場合まだ歯の神経はいきていますか?

A 回答 (2件)

大丈夫だと推測されます。

通常経過観察します。
強打した歯に電気を流して感じたら大丈夫で、感じなかったら神経が死んでいます。
電気を流してもらいましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

レントゲンのみで電気は流してもらっていません。

歯を強打してすぐは神経が死んでいるかどうか分からないと言われたので、次回の検診の時に診てもらおうかと思います!

お礼日時:2018/12/26 12:47

因みに電気の数値は上限が80で、80だと神経が死んでいます。

多分、20とか30で感じると思います。感じれば問題なしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!