アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来的にはウェディングになりたいと思っています。
ですが、海外についても学びたいと思っています。その理由は、ウェディングプランナーは一生続けられる仕事とは言えないからです。高齢化が進み、結婚式を挙げる人の数は年々減少しているからです。他にも沢山理由があります。

一度、出産や結婚などでウェディングプランナーを辞めてしまったら、戻れないと思います。

その為に、海外の事を学んでおきたいと思っています。これからは、グローバル化が進んでいくと思います。海外の事を学ぶ事により、ウェディングプランナーの仕事の幅も増えると思うし、その他の仕事にも付きやすくなると思うからです。

もし、大学の外国語などの学科を出てもウェディングプランナーになる事は可能ですか??

教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちわ。



会話英語をマスターされるという事は、どの業種であっても
間違いなく有効です。完璧に近ければの程ですよ。

そして、ブライダルプランナーご希望との事。
大卒後での入職など別に問題はなく、会話英語が出来るのは
ブライダル業界でも間違いなく有効です。
自分の業務として、婚礼以外に集宴会も出来ますから接客に
対する全ての強みになりますから。

また最近では婚礼出産後の復職もありますから、特に通訳職
など可能な方は、有効復帰出来ます。

大学在学中、そして外国語科にて会話英語のマスターをまず
おすすめします。 
就職後の業種はそれぞれ地域や勤務先の流れがありますので、
また後で、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
私は海外について学びたいので、自分の行きたい学部に行き将来の事はもう少し後で考えてみます!!
本当に感謝しています!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/30 12:48

>戻れない


それは環境とあなたの意志次第です。
>ウェディングプランナーになる事は可能ですか
それも、環境とあなたの意志次第です。
「同じことばかり無責任だ」と思ったら、現在その仕事で働いている方に訊いてご覧なさい、並み大抵の努力ではなかった、と言われますし、運だけだとも言われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!