プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人が常に複数人から同時に注意を受けるのは苦痛ですか?
部署に新人は一人だけです。

A 回答 (2件)

苦痛かもしれんが、別々の事象に関して別々に注意を受けるのは自分の責任やったらしゃあない。


同じ事象に関して、複数から言われるのは苦痛かな。
一回受ければええっちゅうねん、って思ってしまう。
    • good
    • 3

物は考えようです。


複数の人が常に自分の事を注視してくれている、と思えば非常にありがたくも有ります。
監視されていると思えば、苦痛以外の何物でもありません。
同時に同じ注意をされるということは、
明らかにあなたに何らかの落ち度があると思われます。
別の時に別の注意を受けるのも、相当な苦痛になります。
人によって言う事が違う、と感じるからです。
受け手のあなたがその注意をどの様に受け止めるかが全てです。
苦痛でしかないなら、マイナスにしか志向が働きません。
なるほどと思う事があるなら、プラスに働くでしょう。
忍の一字でひたすら耐え忍ぶのも一手法でしょう。
全てはあなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!