プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
コンビニエンスストア(小売店でも可)における、来店交通手段(徒歩、自動車等)の統計資料などを探しております。
仕事上でどうしても欲しい内容なので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

愛知県では中小企業総合指導所と言う機関が、消費者購買動向調査結果報告書を、2,3年ごとに発行しています。

最近の尾張部(愛知県西部 名古屋市をのぞく)の報告では、買い物(コンビにだけではありません)に自動車を使用する頻度を掲載しています。
いつも使う          66.6%
ときどき使う         14.1%
雨の日だけ使う         0.7%
遠くの店へ行く時だけ使う   13.6%
使わない            5.0%
来店の交通手段は立地条件に大きく影響されますから参考にならないのではと思います。
旧建設省でもパーソン何とかと言う交通手段の利用状況の調査書が作られていますから図書館で調べてみてはどうでしょう。 
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんでした。
貴重な情報をありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
旧建設省の調査書に興味があるので、図書館へ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

前回回答いたしましたが、慌てていて間違えていました

元建設省ではなく、元運輸省です、たしかパーソントリップ調査報告書とか言う名前でした。あと県や市町村でも独自の統計を取っていますので行政資料の中にも参考になるデーターがあるかもしれません。大きな図書館で何とか白書が置いてあるあたりにアンケート調査の一覧辞典のような本もありますから、ひょっとして同じようなデーターが見つかるかもしれませんよ。間に合わなかったらごめんなさい。
    • 0