プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職業について。特に資格なし。接客も苦手、電話応対もしたくない。パソコンは入力レベル。肩こりと目が悪くコンタクトの為、ずっとパソコンをいじる仕事は悪化するので、無理かもしれません。
腰痛持ちの為、重いものや力を使う仕事が出来ない。
コンビニや、スーパーのレジは大変なので、あまりしたくありません。
こんな感じですが、何か良い仕事あったら教えて下さい。パートで良いです。

A 回答 (8件)

工場でしょうね。


資格は要りませんし、接客・電話対応はなし、パソコンは文字が入力できるなら十分です。
パートさんには力仕事も回ってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場ですね。考えて見ます。

お礼日時:2019/01/03 19:44

>特に資格なし。

接客も苦手、電話応対もしたくない。
>パソコンは入力レベル。
>長時間パソコンをいじる仕事は無理
>腰痛持ち
>コンビニや、スーパーのレジは大変なので、あまりしたくありません。
>パートで良いです。
>警備。定年したおじさんがやってるイメージです。
>掃除も考えたんですが、結構、腕や腰が痛いと、その仕事をしている友人から聞きました。



そのうち、人間関係がめんどくさいので、事務所勤務もダメです・・とかどんどん言い訳が増えそうですね。


あなたの感じだと、受付が適当ではないでしょうか?
ただ受け付けはかなり人気の職業ですので、あなたが採用される望みは低いはずです。

出来たら医療事務の資格を取って、医療系に勤めて観ては?
保険診療ですので、福利厚生がきちんとしてますし、自分の時間も確保できます。
うちの事務は定時に帰宅してますので、けっこうお勧めです。給料は安いですよ。でもフルタイムで20万くらいあるなら暮らせるでしょう?
あなたの今のスペック(未経験)ではおそらく採用獲得は不可能に近いと思いますが、とりあえず考えてみては?


あるいは配達業。完全歩合です。自分のペースで出来ます。


ちなみに
倉庫バイトは自分で働く部署を選べないので、場合によってはクソ重たいものを使う事は良くあります。またあれでよくかかがみますので腰にはきます。
工場勤務(ライン作業)もしかり、目を酷使する、あるいは8時間ぶっ通しで立ちっぱなしということもあります。また製品の性質上、むっちゃ寒いことも、むっちゃ暑いこともあります。
あなたの場合では身体に無理がきかないとのことですから続かないでしょう。

警備は楽な場所はすでに先輩たちがシフトを抑えているので、新人に回る現場に楽なものが混ざってきません。だいたい、外作業です。

清掃業は現場によっては、男性でもきついです。
ラブホテルの清掃業なら良いかもしれません。日当もいいです。ラブホ清掃は外国人の職場というイメージですが日本人でも雇用されるはずです。


無資格だと、こんなもんですかね。。


辛辣で申し訳ありません。
あくまで私の考えですので、わたしの勘違いという事は大いにあり得ますので、参考までにしてください。
    • good
    • 0

掃除業者!!しかない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除も考えたんですが、結構、腕や腰が痛いと、その仕事をしている友人から聞きました。

お礼日時:2019/01/03 21:10

女性ですよね?


手先が器用、物作るのが好きと嘘ついて、工場勤務は?
どこでも人手不足なので採用される可能性は大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性です。残念ながら、手先は器用ではないです。嘘ついても多分バレます
m(._.)m

お礼日時:2019/01/03 21:09

全てじゃないかもしれないけど、警備関係は案外楽と聞きます。



巡回警備
https://jp.indeed.com/viewjob?jk=ba0693a4ee9cc7d …

施設警備
https://jp.indeed.com/viewjob?jk=13ec4540878bff4 …

他では
検品作業
https://jp.indeed.com/viewjob?jk=79bc3a1779f71e2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警備。定年したおじさんがやってるイメージです。楽かもしれませんね。

お礼日時:2019/01/03 19:44

仕事は無理ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…

お礼日時:2019/01/03 19:43

工事現場での旗振り。


新聞配達。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/03 19:43

工場か倉庫ですね。


重い物を持たない仕事もたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。探してみます

お礼日時:2019/01/03 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!