電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学2年生です。
ちゃんとした企業に就職出来るか不安でしょうがないです。この前、ゼミの面接で一次も二次も希望のところを落ちてこのままでは就職も失敗するのではないかと感じました。
給料や待遇などがそこそこ良いところには就職したいと思っています。しかしそのために何を準備をすれば良いのかわからない状況なので教えて欲しいです。
自分は大学の偏差値は日東駒専よりは高くてマーチより低いです。単位こそ落としてないですが、GPAは2を切っています。体育会の部活で頑張ってます。
ごちゃごちゃな文章ですみません。アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

一番いいのは、問題点を見つける事です。

つまり。自分が話しているところをボイスレコーダーに録音するんです。
自分を客観的に見直す。これでかなり良くなるはずです。
最初、死にたくなると思いますが、3,4回も繰り返せばかなり話し方も自分の理想へと改善されると思います。

私の場合、色々な面接(進路相談室の練習とか)を受けました。それをボイスに録音して、死にたくなるくらいボソボソした声でした。。笑
滑舌を気にして話すようになったら、だいぶ良くなったかなーって、自分は思っているんですが。。自己満足かな。。

取り合えず、自分の声や、挙動を映像に残すのはお勧めです!
    • 0

まずゼミ受からないと履歴書に書けないよ。

体育会系なら全国大会で好結果を残せば印象は良いね。
    • 0