アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です。私はPMDDを持っていると診断されています。受験間近なのに出来ていた問題ができず焦って焦って押しつぶされそうで(生理前なので余計に)そのせいか昨日からイライラが止まらず、ついに今日の夜中、物を投げ倒し泣きわめいてしまいました。母親が夜中になにしてるの?!と叱られそれにも感情的になり涙がとまりませんでした。少し冷静になった今、いくらPMDDだからと言って、物に当たる泣きわめくような幼稚な行動を理性もなくやってしまった自分が怖く、また落ち込み、自分なんて勉強もできない性格も幼稚でヒステリックでダメ人間生きている価値無いなと死んでしまいたいとも思ってしまいます。そんなことを考えてしまう自分にびっくりしている、もう1人の自分もいます。受験間近こんなことをしている場合じゃないです。こんな遅くまで起きて泣きわめいてなんてしている場合じゃないです。

誰か助けてほしいです。
どうしたらおさまりますか

A 回答 (1件)

こんにちは!私も同じ受験生です。

今残り少ない時期、焦るしガチでメンタル追い詰められますよね‥。私もいっそ殺してくれぇって感じで時々発狂してます笑
PMDDでメンタルがきつく、思うように勉強が進まない。それが余計にiam_mio_さんを追い詰めてるんですね。
でも今の自分を変える努力をするiam_mio_さんは本当に努力家でもあると思うのです。今の時期、受験生なら皆同じように発狂してるんで、物に当たってしまう‥など自分を追い詰めないで

やはり病気がハッキリしてる以上、ドクター(心療内科や婦人科)の下投薬治療を受けるのはどうですしょう。(もう治療済みならスミマセン)
私自身精神の高ぶりを押さえる漢方を飲み大分効果を実感してます。ドラッグストアでも買えるので試しに是非。

それか勉強中、落ち着ける環境にするとか。私は紅茶の匂いが好きなので勉強中は紅茶を側に置いてます。コーヒーでもいいでしょう。紅茶やコーヒーのカフェインは眠気が取れる、集中力が上がる効果があります。

あと勉強法。出来ない問題は付箋を貼って次の問題に進みましょう。そして一通りやったら付箋の問題に戻る。何故イライラするって、その問題から次に進まず効率が悪いからです。
その問題以外一通り終えれて、その問題しか残ってない状況なら落ち着いて取り組めるはずです。

それと睡眠時間、不安定な時期だからこそ十分とって下さい。夜更かしして勉強するより早く寝て、残した問題を次の朝に解いた方がずっと効率が良かったりします。

受験直前ですし勉強中心に書きました。でも一番は貴方がどれだけ自分を責めないかにかかってると思います。
今まで出来てた問題が出来ない現象はもうみんな、あるあるなんで、兎に角冷静に!流しましょう

一緒に勉強頑張りましょうね!
    • 0