一回も披露したことのない豆知識

高校の面接での質問なのですが、「中学校3年間で頑張ってきたことはなんですか?」と聞かれた時に私は勉強が苦手であまり頑張っていませんでしたし、部活も途中で転部してしまっています。答える例などは在りますか??ぜひ教えてください、、

A 回答 (3件)

係活動や班活動で努力したことを話してもいいのです。


勉強や部活動で頑張って成果を出した生徒なんて、
ほとんどいません。
苦手でもいいし、てんぶしてもいいので、
あなたなりに努力したことを言えばいいのです。
実は、話の内容よりも、そのことを通してあなたという人間を見ているのです。
成績は悪くても、授業は寝ないで聞くようにしましたとか、
体調が悪くても部活動で頑張ろうとしたこともありました
でもいいのです。
あるいは、いじめられている生徒がいた時に、加わらないようにしてしていましたでも。

あなたの人間性がわかるものがいいですね。
    • good
    • 0

そんなの、なんでもいいんですよ。



内容を聞かれているのではなく、ちゃんと受け答えができるか?ちゃんと考えているか?
接し方を見られるだけですから。

例えば、友達と仲良くすることに頑張ったとか。
友情を大事にしたとか。
親に迷惑をかけないようにしたとか。
健康に気を付け、休まないようにしたとか。

なんでも、いいんですよ。
    • good
    • 0

趣味とかはどうですか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!趣味でまとめてみますね^^*

お礼日時:2019/01/14 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!