プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病を抱えています
あまり、家族の理解もえられていなく

最近、ずっと息苦しいです
突然息苦しくなったらどうしたらいいですか。
一応、そういうときはセルシン2㎎を2錠飲んでいます。
それでも治まらない場合です

A 回答 (4件)

No.3からの続きです。



https://www.lifehacker.jp/2015/11/20151107_panic …

参考にしてみてね。
    • good
    • 0

息苦しいのは、パニック発作の事かな? 内臓系には問題はないのかな?


セルシン(ベンゾジアゼピン系抗不安薬、長時間型)を2錠飲んでいるのは、病院の先生の指示かな?
パニック発作だとしたら、薬は合っています。
長時間型なので、効いてくるまで少し時間がかかる為、2錠飲むわけね。

>それでも治まらない場合

次の、No.4でURLを貼っておくね。
    • good
    • 0

気持ちを落ちつかせ


リラックスするコトが大切です
安全な場所で目を閉じて、
ゆっくり深呼吸する
呼吸が安定するまで、
鼻から息を吸い口から吐く
胸に手を添えてあげる
繰り返し行い
自身を安心させてあげる

おまじないの言葉あるよ
[大丈夫だからね]
よかったら、
試してみて下さいね

環境と意識を変えれば、
完治しますからね

のんびりで良い
患者生活も楽しんでやる
ぐらいの気持ちで、
毎日笑っちゃいましょうね

大丈夫だからね
    • good
    • 1

パニック障害も併発しているんではないでしょうか?



紙袋などの袋を持ち歩くと良いですよ。息苦しくなったら、袋を口に当ててゆっくり呼吸してください。

しっかりと
病院に通って
ちゃんとお医者さんに
症状を話してください。

ご家族の方にも
一度説得して
一緒に病院へ行き
お医者からの話を
聞かせてあげてください。

無理せずに、辛いときは
ゆっくり休みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紙袋常に持ち歩くようにします。

お礼日時:2019/01/16 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!