プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。今日彼が遊びに来ます。中華丼を作りますがあともう1品冷蔵庫にあるもので作りたいのですがアイディアが浮かびません。知恵をお貸しください

冷蔵庫にはウインナー、卵6個、ブロッコリー、なす2本、ピーマン、きゅうり2個、ミニトマト、たまねぎ2個、ジャガイモ1個、ネギ、豚肉です。

お願いします

A 回答 (2件)

卵の中華スープ。

たまねぎ薄切り少々と中華スープ
最後に卵を溶きいれて混ぜないでね。
ふわふわの卵スープの出来上がり。
薬味はネギで。

きゅうりのたたき。
塩ずりしたきゅうりを千切りにして
ドレッシングであえるだけ。
(なければごま油、醤油、砂糖少々で即席ドレッシング)
上にカリカリに焼いた豚肉を少しだけトッピング。
(細く切って焼いてください)横にミニトマトを
置けばかわいく仕上がります。
    • 1

こんばんは。

一例ですが・・・

○ 「茄子2本」を焼いて『焼き茄子』に。

○ 「小房でボイルしたブロッコリー」+「輪切り胡瓜」+「スライスオニオン」
  +「散らしミニトマト」+「ドレッシング」で『簡単 和えサラダ風』に。

○ 「輪切りウインナー」+「刻み葱」+「溶き玉子」で『変わりオムレツ』に。
  「小房でボイルしたブロッコリー」や「ミニトマト」を一緒に皿盛りすると
  見栄えのいい一皿になりますね。

○ 「小房のブロッコリー」・「茄子」・「玉葱」・「ピーマン」をそれぞれ『天ぷら』に。
  中華丼との相性を考えると、お奨めできる献立構成ではありませんが、
  余った場合に、明日の朝・昼に流用が可能です。

なお、豚肉に関しましては、状態が「ブロック」・「スライス」が不明でしたので、
献立の視野から外してしまいました・・・

ご参考程度に。
    • 2