プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日インフルエンザで欠席することを教授にメールで伝えたら
お大事に テスト近いから勉強がんばれ
みたいな返信をして下さいました。
新しい用はないのですがお礼のメールはした方がいいのでしょうか? 逆に迷惑でしょうか?

A 回答 (3件)

お礼をのべることを、迷惑、と考える必要はないです。



わざわざ返信し、励ましてくださったことにお礼をいえばいいです。
あなたの気持ちを表現すればいいです。

先生も自分の気持ちが伝わったことが分って喜ばれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/01/17 11:03

してもしなくても、どちらでも良いです。


その先生は優しそうだから返信しても良さそうですが、
中には鬱陶しく感じる人も確実にいますので、
相手を見て対応しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/01/17 11:03

そこは普通に「がんばります!」と返して終わりでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/01/17 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています