プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本って二つの仕事をしてもいい所は少ないのですか?
なぜ少ないのですか?

A 回答 (3件)

高度成長期は労働力不足で慢性残業、週休1日で副業どころではありませんでした。



現在は週休二日制、残業規制で時間的余裕があり、非正規雇用の増加、低収入からくる必要があるから副業を考えるのです。

また、以前の労働省の定めたモデル就業規則が副業禁止になっていたのを企業がそれに習ったのが原因とも言われています。
    • good
    • 0

今の日本って二つの仕事をしてもいい所は少ないのですか?


 ↑
少ないですね。
7~8割の会社が副業禁止を定めています。




なぜ少ないのですか?
 ↑
建前は、本業が疎かになるからです。

本音は、忠誠心が失われるからです。
    • good
    • 1

本来の仕事に支障が出る可能性があるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、非雇用者でもですか??

お礼日時:2019/01/21 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!