アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜ずっと朝まで起きているかんじがするんですがふとんを頭までおおっているからそうかんじるだけで実際はねてるんですか?

A 回答 (4件)

何か薬飲んでる?

• 0
この回答へのお礼

コンサータ飲んでます

色々で、一時間寝ただろうと思ったら十五分だったり、十分だと思ったら寝過ごしたり、人生は面白い。

• 0
この回答へのお礼

私は後者ですね?ストレスの影響ですかね?

試してみて。

布団の中で寝た状態でできるから。
眠れるよ。

《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。
具体的方法は色々ありますが、面倒臭がり屋の私のやり方は以下のとおり。

1.最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう。
手や足には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。
2.何となく重さを感じられたら、次に、「楽に呼吸している」と心の中で数回唱える。
3.さらに、「お腹が温かい」と心の中で数回唱える。
4.何となく温かくなったように感じられたら、「額が心地よく涼しい」と心の中で数回唱える。

それぞれ3分~5分かけてじっくり行いますが、あまり神経質になり過ぎず、気楽にやってみてください。継続が何より大事です。
慣れてくると、すべてを同時に体感するようになります。

【 実践動画】

【 参考サイト 】
・Well Link
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/auto …
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさいですね

寝てる事もあれば、おきている事もある

見張ってないからわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

見張れませんね!そこまでばかにしないでください!しかしエンパスなら電波として部屋の様子が映像のようにみえるらしいです。