電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国から強制労働の赤紙を送るべきだと思います。昼間から不健全だと思います。国営のニートみたいです。年金のあり方を考え直すべきです。

質問者からの補足コメント

  • スペースコロニーの建設もまだだし、ガンダムもいない。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 15:01
  • 早く資本主義をどうにかしたほうがいいと思う。宇宙世紀がこない。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 15:02
  • 老人はこんなに元気だから介護を打ちきったほうがいいと思います。介護保険料はスペースコロニーの建設予算にするべきです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 15:40
  • うーん・・・

    宇宙人を探して人類と交配していけば人間が住めない環境の星でも暮らせるかも。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/23 17:07

A 回答 (14件中1~10件)

あなたも老人になれば年金や介護保険のありがたさがわかる時が必ずきます。



老人は遊んで暮らしているわけではなく、就職してから毎月支払った年金掛け金で、その当時の老人に年金を支払っていました。

だから多く支払えば、自身が老人になっても、それなりの年金が受給されますが、あまり支払っていない人は、老人になっても少ない受給額になります。

年金は「老齢で働けなくなった時のリスクを保障する保険」です。 だからかけた金額に連動した保障です。

国民年金の場合は、支払いが無理な場合は、手続きにより、最大全額免除されます。 全期間免除されていても、現制度では満額掛けた人の半額は、65歳になると税金から支給されます。 ただし、免除申請していないと、国民年金の加入期間にはカウントされません。
    • good
    • 0

ごめん、想像力の欠如じゃなくて、想像力をぶっちぎってる。


その想像力を発揮して作家になれば?
普通人には考えつかない想像力だから。
    • good
    • 0

「昼間から不健全」と「年金のあり方」という2つの題意について回答致します。


何事も強制されるのは、精神的肉体的に不健全になりやすいと思います。ですので、強制労働は不健全の解決策としてむしろ逆効果だと思います。
年金制度ですが確かに、世代間の受給額の不公平を是正すべきだと思います。
    • good
    • 0

想像力の欠如。


自分も歳を重ねるという事すら忘れてる戯言。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

昼間からとかまだ言っているやつ居るし・・・



今の時代は、スマホというモノがありましてね。
小さなパソコン並の機能持った個人向け携帯機器が、外でも自由に使えるようになっているんですよね。

とても小さくて軽い。
携帯電話はご存じと思いますが、それ並みに軽いんです。
パソコンほど機能が充実しているわけではないですが、ウェブサイト閲覧ぐらいなら、軽快に動作するんですよね。
昼間、休憩でもサボり中でも、普通にネット出来ます。

パソコン通信は、今や携帯機器で出来てしまうんですよ。


時代にせめて遅れない努力はするべきだと思う。居座りたいなら。
    • good
    • 0

安倍老人による、老人のための日本ですからね・・・



むしろ逆に、こいつらは、とにかく本当に早く年金生活に移行して欲しいですね。
もう政界や財界に居座るな。
邪魔だし害だし。

財界トップがメールソフト使えるようになってニュースになるとか、日本終わりすぎ・・・
マジで引退してくれ、本当にお願いだから。

老害で日本が滅ぶわ。
    • good
    • 0

老人でもない人物が、昼間からネットで不健全な主張をするのは健全なのか?と、悩みます。

    • good
    • 0

ふざけんな!! 若い頃はお前らの何十倍も働いて、莫大な税金も払ったぞ!! 大体偉そうな口を叩くお前は一体何をしてるんだ?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

一人三億稼いで、相応の税金収めたモンは、奴隷解放し自由人でええやんか。



まだ三億未満のやつは励め!
    • good
    • 0

働いて収入もらいすぎると困る人もいますので強制ボランティアがいいとおもいます


介護予防にもなりますし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!