プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学なのですが、昨日テストがありました
そのなかで私の前の席の人が先に退室したのですが、その時カンペらしきものを落として行きました。
その時先生にはそのカンペを渡したのですが、その人は単位がゼロになるのでしょうか?
その人とは友達の友達くらいの関係なので特に気にはしないのですが、私自身がカンペを使っていたところ見たわけではないのです。現行犯で捕まえない限り単位は消えないのでしょうか?

A 回答 (4件)

それは現行犯で無くても追求されます。

通常再試験です。
    • good
    • 0

基本的に現行犯でないと処罰は行われないと考えてください.


当該学生が『カンニングペーパーでは無く直前見直しペーパーだ.試験中はポケットにしまってた』と弁明すれば疑いだけで罰することはできないし,さらにはその弁明が真実かもしれないし.
    • good
    • 2

僕なら・・・



・そのカンペは見なかったことにする。拾って教員に渡すなんてのは言語道断!
・他人が何をしようと僕には関係が無いからすべて忘れる。彼の成績には興味も無いし。

です。
    • good
    • 0

現行犯なら、今学期の全単位の取り消しです。



現行犯でなければ、紙ゴミの不法投棄で、単位は関係なしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!