プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は医師になり、新生児科で、1人でも多くの赤ちゃんをこの手で救いたいです。でも、私は頭が悪く、医学部どころか大学すら受かるかといったところです。現高2です。それでも医師を目指すべきか、諦めるべきか、どう思いますか?

A 回答 (5件)

俳優はどうした?(^<^)

    • good
    • 1

頭の良し悪しは、遺伝ですが、学力は


本人の努力次第です。

遺伝が学力に占める割合は30%ぐらいです。
つまり70%は努力次第だ、ということです。

質問者さんは、頭が悪い、という理由で
努力から逃げているだけです。

努力するのは苦しいですからね。
どうしても、努力しないで良い理由を探して
しまうのです。




現高2です。それでも医師を目指すべきか、
諦めるべきか、どう思いますか?
  ↑
以上の説明から判るように、頑張る気が
あれば、目指すべきです。
頑張る気がないのであれば、諦めましょう。
    • good
    • 1

勉強して努力すれば医学部には入れます(お金が掛かるけど、1000万円ほど)



勉強したくない、というのでしたら諦めましょう
    • good
    • 0

医師以外の仕事でも赤ちゃんは救えます。


その学年で医学部以前に大学が受かるか分からない状態なら、医師を目指すより他の道を探す方が良いですよ。
    • good
    • 1

医師でなく


看護士という方法もあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!