プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人混みが怖い 必ずマスク
公共のトイレが苦手
公共のドアノブ、手すり、エレベーターのボタン
エスカレーター触れない
バイキングは食べない
コンビニはパンしか食べない パンの袋でさえ消毒
常に次亜塩素酸水を持ち歩いてないと不安
冬のウイルスが怖い
幼稚園の行事が怖い ウイルス等
差し入れ、人の手作りは食べない
中国産の食品は買わない
子供の食べ残し、飲み残し、同じ箸は無理

そのわりにはグロ動画が好きでリアルなものは平気で観ますが、絶対に観れないのが嘔吐です

嘔吐恐怖が子供の頃からあって、結婚して子供が出来てから悪化したのか、冬の時期はあまり子供に近づきたくないです

治るんでしょうか?
誰にも相談できず相談したところで何も変わらないから相談もしませんが。
不安を抱えながら生きていくのが辛いです
デパスを飲んでますが量が0.5を1日ワンシート飲んでて
病院ハシゴしてます。
デパスも減らしたいし、、日常のウイルスに対する恐怖や不安も取り除きたい

質問者からの補足コメント

  • マスクを常にするので、メイクもオシャレもしなくなってしまったのも辛いです

      補足日時:2019/01/23 12:28
  • 料理は得意ですが
    調理用のゴム手袋してますが、肉切ったまな板包丁は速攻で消毒とかやってたら料理も億劫です
    家族の為に作るくらいで自分しか食べる機会がないときは朝ごはん昼ごはんまともに食べません
    パンか米、インスタントラーメンくらいです。

      補足日時:2019/01/23 12:37
  • 子供や家族が病気になると3日食事が取れません

      補足日時:2019/01/23 12:45
  • ワンオペ育児で子供も育てにくく、デパスはどんどん増えていきます リストカットしたこともあります
    首締めてみたこともあります
    もう死にたいです

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/23 18:35

A 回答 (12件中1~10件)

え?デパス1シート??1日で??


それは容量こえてますよね??
デパス中毒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
自分でもわかっているのですがやめられなくて辛いのです

お礼日時:2019/01/23 12:43

潔癖症や強迫性障害でしょうか、いくつか入り混じっているように感じますね


だとしたら精神科ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科より精神科が良いですかね?
心療内科行ったら、うつの薬しか出されなくて、副作用が辛く何度か薬変えましたが、合う薬?に出会うまでに通院をやめました

お礼日時:2019/01/23 12:42

精神科一択。


治るかどうかは自己改革次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬で治れば苦労しませんよね汗

お礼日時:2019/01/23 13:53

問題の根底は一つなのかもしれないですけど、、、


一辺に全部を解決することはできないですね。
まずは、デパスの依存症から手を付けるべきなのではないでしょうか?
子供がいると、いろいろ困難なこともあるでしょうけど、真剣に取り組むべきと思います。
放置して時間がたつと、今より状況は悪くなるんじゃないでしょうか?
減薬に関しては、専門家の管理下でやらないと失敗する可能性が非常に高いです。
精神科でご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘く見てました
最近物忘れもはげしくなってきて、、
ひとりみならどうでもいいですが子供がいるので
真剣に病院に行きます

お礼日時:2019/01/23 13:55

出ている症状、薬物依存から、受診すべきは精神科です。



特に厄介なデパス依存は、デパスで足りなくなると、多くの方が違法薬物に手を出しますから、そのようなことにならないうちに精神科でデパスを減らすことを最優先に治療を受けてください。

このまま放置していたら、処方薬と言えど身体がボロボロになりますし、私財も消えて無くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり精神科ですか
他回答にも精神科との回答が多かったので、精神科に行きます
デパス飲んでるの知ってるというかバレたんですけど、誰も助けてくれません泣汗凹

お礼日時:2019/01/23 13:58

№5のお礼への返事ですが、



デパスも向精神薬に指定されましたからね。簡単に薬物依存者を調べられるようになりました。

それにしても0.5mgを1日に10錠ですか…。

デパスは依存性が高いベンゾジアゼピン系の薬ですですから、抜いていくのにはデパスより半減期の長いベンゾジアゼピン系の薬(メイラックスなど)を使って抜いていきます。

抜いていくうちに不安が強くなる場合には、他の薬の上限いっぱいで止めることも考えられますが、あなたの身体を元に戻すことが最優先ですから、医師から厳重注意はさせるでしょうが、頑張って抜いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販でも買えなくなったし医者にも厳しくなってあまり出さないと言われました。
薬物依存者調べてどうするのでしょうか?
家に来ますか?薬で貰えないとか?

お礼日時:2019/01/23 15:11

№6のお礼への返事ですが、



デパスが向精神薬に指定されたから、通販で買えなくなったのです。

また、薬物依存者を調べるのは、複数の病院で向精神薬を入手できないようにするためです。
そのために、現在、日本の医療機関では電子カルテに移行するよう指導されています。
誰がどこでどんな薬を入手したのか、すぐにわかりますからね。

なお、医師があまり出さなくなったのは、医科大学で依存性の高いデパスを使用しないように教えているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺が増えるだけですね笑笑

お礼日時:2019/01/23 16:50

№7のお礼への返事ですが、



治療を受けている方が自殺しようとすると、必ずためらいがあるので、防ぐことは健常者より楽ですよ。

私もネットで「遺書の書き方」というサイトを見ていることが嫁さんにバレて、医療保護入院になっていますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療保護入院ってなんですか
私も入院したいけど子供いるしワンオペ育児なので無理そうです

お礼日時:2019/01/23 18:28

入院しかないとおもいます。

子供は面倒みる人がいないなら一時的に施設に入れるしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー無理ですね
私が変わるか旦那が死ぬしかないですね

お礼日時:2019/01/23 21:46

自宅療養は無理だから、精神病院で入院しょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!