プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機の水量の表示がおかしいです。洗濯物を入れて洗濯機を動かすと、自動で水量が表示されます。明らかに多くの洗濯物を入れているのに、水量が少ないです。結果、私が手動で水量を選択しないといけないです。
これは洗濯機の故障だと思いますか?それとも、仕様だと思いますか?

A 回答 (3件)

具体的な数値・量がわかると


いいけど。
洗濯機が回ってるのは、重さを計ってます。
ジーンズやトレーナーばかりと、同じ見た目の量の
ブラウスや薄手のカットソーなど だと、後者の方が軽いので水量が少なくてもキチンと回ると判断しています。
ジーンズなど重くて吸収が遅いのは水量は多くなる…と
いうのが一般的な洗濯機の
水量です。
もちろん、中の回り方が
良い悪いけどがあるので
一概に言えませんが、
どういう洗いをするもの
(水流)により水量が少なくても波がおこると水量は上がり下がりしますから、
この量で洗えるとその機種は
インプットされてるんじゃないか?と思います。
納得いかないようでしたら、
メーカーのカスタマーセンターに問合せする事を
おススメします。
型番も控えといて下さいね。
    • good
    • 0

此方を参考に


https://enechange.jp/articles/washing-machine-wa …

うちは手動で水量調節してます。
    • good
    • 2

重さで感知してるのではないかと思っています。

大きな物に少し水を含ませてみては如何でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!