推しミネラルウォーターはありますか?

夫が転勤族のため、この先知らない土地での就職が不安です。
運転免許以外何の資格もありません。(しかもペーパー)

現在は育休中ですが、この先見知らぬ土地で転職する際のために資格取得したいです。

ファイナンシャルプランナー3級の参考書を買ってきたのですが、計算が多くてサッパリです…
受かる気がしません。

インテリアコーディネーターの参考書も偶然手に取ったところ、興味が持ててかなり勉強が楽しそうだと感じました。
仕事にも興味があります。

ですが就職自体は未経験では難しいのでしょうか…?

ファイナンシャルプランナーとインテリアコーディネーターではどちらが働くママさんの転職におすすめですか?

A 回答 (3件)

実務経験のないペーパー資格保有者を雇ってくれる太っ腹企業なら、期待できるかもしれませんよ?

資格を保有していること=仕事を教えて育てるための基盤がある、というだけなので
同じような学歴で似た条件の人が二人いたのなら、実務経験がある人に分があります。

FP3級ならば、難しい試験ではないので挑戦してみるのもいいと思います。
ICよりも募集人数も多い職種ですからね。
    • 0

運転免許があるならそれを生かした仕事をしましょう。

• 0

転職にはインテリでしょうけどセンスの問題もあるし。

総合的な知識を得たいのであればファイナンでしょう。
ファイナン3級ならさほど難しくはないです。
私だったら嫁にはファイナンの方をお勧めします。転職云々ではなくこれからの生活の基盤となるもので知ってて損はない事が多いですからね。
    • 0