dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後輩ちゃんが・・・って質問してきたけど
あたしの妹もお漏らしやおねしょしちゃう子なんです。
妹はオムツしてます。ほとんどトイレでしてますが・・・
お漏らしやおねしょしちゃったらオムツ取り替えてます。
けどたまにうんちのお漏らしもあって困ってます。
熱など風邪ひいてしまったときやお腹を下してしまったときなどたまに寝ながらうんち漏らしちゃうことも。
年齢も年齢なので自分で処理出来てますがあたしも手助けしてあげています。
ちなみに病院にも行きました。
膀胱が少しみんなより小さいかもということは聞きましたがここまでの状況になるのは稀だと言われ意識の問題だと言われました。
何かの障害も疑わなかったことはないですが特に何も無く過ごしてます。
どうしたらいいですか?
どう接したらいいですか?
こういう方いますか?
小さい頃からずっとオムツちゃんな人いますか?
いろいろ聞きたいです。

A 回答 (5件)

人嫌いなら大変かも。

ただ辛いのを治してくれるから早めが良いと思います。例えが失礼かも知れませんが、膀胱をコップに例えますね。通常の人が500のコップだとします。膀胱が小さい人は100のコップだとします。同じ50入れても100はすぐに一杯になります。なので沢山入る容器に変えます。200に変えました。50入れてもまだまだ余裕があるので大丈夫になりました。これが手術です。
普通のコップが長年使ってボロボロになり時々水漏れします。補強しましょう。大分漏れなくなりました。これが薬や肛門トレーニングです。
小さいサイズとわかってるのなら対策すれば大丈夫ですよ。水分補給は少しずつ、トイレに行ったら水分少し補給するくらいで、コップ4分の1を一回ずつ。妹さんに合った水分量に合わせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます!!

お礼日時:2019/02/02 15:21

人口的に普通サイズにしたり、色々有るらしいですよ。

主さんの妹さんならまだ若いから大丈夫です。30過ぎたらどんどん出るのでトレーニングした方が良いですよ。頻尿対策で検索すると良いですよ。色々対策出るので。病院も毎月行ってますか?薬だけでも違いますし、最新の医療なら色々分かることや出来ることもあるはずですよ。小さい時に一回だけだと、ずっとオムツ生活になるので早めに治せるものは治しましょう。病院は全国駆け回るレベルで調べないと、最初の病院1つだと治るものも治らないです。私の知り合いもそうでした。違う所に行って、もっと早くにどうして来なかったのか?早かったらなんとか出来たのに今はもう無理です言われたので色々調べて下さいね。病院紹介状大変なので小さめの医院から書いてもらうと良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妹・・人と話すもの苦手で病院も嫌うんですよ、、だからまだ1箇所しかいけてなかったんです。
またそのへん話してみます。

お礼日時:2019/02/02 13:55

カウンセリングとか受けてみたらどうでしょうか?幼少期のトラウマが経験が気づかないうちにそうさせてしまってる可能性もあるし、セカンドオピニオン、サードオピニンを求めて専門医で有名な病院へいくのもオススメです。

結構診察ミスってあるから、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院のミスとは思いたくないけどね。

お礼日時:2019/02/02 13:55

知り合いがそうです。

小さいから仕方ないです。年齢が高くなりどんどん間に合わなくなってます。外出するのが怖くて外出出来なくなってます。毎日付けて薬飲んで手術しないと完治は難しいと思います。ただ加齢で失禁も増えてきたので若い内に手術可能ならした方が良いですよ。三十すぎるともっと大変なので知り合いはポータルトイレを自分の部屋に寝室に置いてシーツは防水シーツを2つしてると言ってました。他の知り合いは肝臓と腎臓が原因で失禁しやすいのでビニールシート敷いてると言ってました。結構多いから気にしなくても大丈夫です。普通に接してあげるのが一番ですよ。優しいお姉さんで素晴らしいです。いいお姉さんに恵まれて幸せな妹さんですね。人口臓器合うと良いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も原因見つからなかったのに手術できるんですか?
優しいのかな笑
姉妹仲良いしあたしも妹のためならなんでもできるみたいなところはありますね笑
オムツ交換とかもお母さんよりもあたしが率先してしてる感じで笑
なんかもう今出ちゃったよね?とか分かります笑

お礼日時:2019/02/02 06:38

おむつは毎日ですよ‼️


おねしょやお漏らしは当たり前です
エッチとお風呂以外はおむつです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして毎日オムツしてるんですか?
何歳ですか?

お礼日時:2019/02/02 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!