電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近この流れで二週間弱に一回のペースではいてしまいます
病院に行くとすれば何科ですか?
参考までに同じような症状の人がどんなものを処方してもらうのか知りたいです
それはやはり市販よりもきいてはくことは少なくなりますか?

A 回答 (3件)

吐くとは相当酷いですね


受診は整形外科でしょうね

本当に眼精疲労→肩凝り→頭痛なら 
目薬やビタミン剤 痛み止め・湿布あたりが処方されるだけ(対症療法)のような気がします
病院によっては電気当てたり牽引などリハビリ的なこともするかも?
まあ 肩こり以外の疾患の可能性もあるので受診は良いと思います

ただ、病院の方が市販より効くかどうかは微妙な気がします

私の身の回りの人は仕事や日常的な姿勢の負担が原因となる慢性的なものが多く,病院で改善されないので結局整骨院やマッサージ 鍼灸院などで対応してる人が多いです

セルフケアは既にお試しですか?
まずは首や肩の筋肉を解し血流促進を心がけてみられては?
枕の高さ 姿勢にも気をつけて
ホットアイマスクを試したり ツボを押したり 風呂で血流促進 磁気ネックレスやエレキバン 筋肉を解す体操したり漢方薬や市販の薬を試したり…
色々試してどうしてもダメですか?

私は色々試した上で個人的には鍼灸が一番楽になりました

お大事に
    • good
    • 0

とりあえず眼精疲労がひどいと言うことで、眼科から始めたらどうですか??


それか、薬局にいくと最近眼精疲労・肩こり・筋肉痛など
飲むだけで効く薬が数種類ありますよ。
アリナミンEXプラスなどです
https://alinamin.jp/lineup/alinaminexplus.html
2000円位から5・6000円位までいろいろあります(入ってる量が違う)
すこしお高いですが、いいですよ
    • good
    • 0

頭痛目の疲れは脳神経外科


肩こりは整体
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!