アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

え、、、
滑り止めの東洋大理工応用化学に落ちました(繰り上げ合格となってた)

今まで模試もA判定しかでてことないし何より、本番でも普通にできたし確実に大丈夫だと思ってました。
英語も外部利用で90点換算です。

東洋大に合格できなかったらその上のMARCH、理科大も全て無理ですよね、え、。

今までやってきた勉強なんだったのでしょうか。散々散々親にお金かけさせたのに親に言うことなんて無理です。親も完全に受かってると思ってます。

もうすぐGMARCHの試験ですが集中できません。焦りもそうだし全落ちの可能性かなりでてもう精神持ちません。センター利用の滑り止めで日大と東洋やってますがもう無理な気がしました。え、どうすらばいいですか

A 回答 (7件)

「運が悪かったらしいなー」


と思えるかどうかで、他が決まります。
よく寝なさい。
    • good
    • 1

それが受験というものでは?



模試や予想と本番は別
その東洋大が想定外だったのだから、他でも逆の想定外が起きる!
考えてみたら
    • good
    • 0

A判定で確実に受かるなら、入試なんていらないだろ。

え、
ま、文章から知性のかけらも感じられないから、理解はムリだろうが。え、
    • good
    • 1

まぁ、試験問題との相性とかあるから、マーチはいけるかも?


(1)で間違えて、全てに連鎖とかもあるし
理科大は確実に問題が難しく、受かる奴らはそれを解ける人たちなので無理かなぁ
    • good
    • 1

ツキが無かっただけです。

 
試験なんてそんなもの。模試の判定では合格できません。

自信を持って、試験にのぞみましょう。
試験は受けなければ、絶対に合格しません。
    • good
    • 0

落ちそうも何も、あなたが心配しなくても、受けたら向こうが合否を決めてくれます。


あなたはただ受けてくれば良いだけです。
いくら心配したところで合否は占えませんので。

東洋でAならMARCHはBだのCだのでしょう。
Aの合格率はたぶん80%とかそんなもんでは。判定の定義を確認して下さい。
5人に1人は落ちますよ、なんて意味でしょう。
Cだと、5人に3人は落ちますよ、なんて意味ですから、BCで落ちるのは普通のことです。
Aは合格間違いなし、Bは大体合格、Cはぼちぼち、なんて意味では全く無いのです。
ぶっちぎりのA以外は落ちる可能性が常にあるので、ぶっちぎりのA以外のところの全落ちの可能性があるのは当たり前です。今更何を。
それでも、Bなら5人に3人くらい、Cなら5人に2人くらい受かる可能性もあるんでしょう。
落ちる可能性はあるけれど受かる可能性もあるなら、受けてくりゃいいじゃない。

なお、記載が曖昧なのが気になります。
> 滑り止めの東洋大理工応用化学に落ちました(繰り上げ合格となってた)

受かったのか落ちたのか。繰り上げでも受かってりゃいいでしょ。一つ確保できていればその上を考えることができる。
綺麗に受かることが目標じゃ無い。まずは合格切符を掴むことが目標だったはず。

> センター利用の滑り止めで日大と東洋やってますが

やるって何をやるの?全く意味が理解できません。
    • good
    • 0

精神論を言うようだけど受験は結局気持ち


友達で理科大の他の学部は全落ちだったのに、偏差値が1番高くて第一志望だった学部にだけ受かった、みたいに偏差値的に逆転合格した人も何人かいたし、そういうことが起こるのが受験だと思います。
別に親に言いたくないなら言わないで誤魔化してもいいと思う。
受験はご縁です。
東洋は縁がなかっただけ。
大丈夫!頑張ってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!