アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識知らず=空気読めない奴ですか?

A 回答 (6件)

一概に=(イコール)とはいえない。


でも≒(ニアイコール)くらいかな・・・。近いものはある。
    • good
    • 0

常識とは、道徳です。


空気を読む、とは、忖度です。
イコールではありません。
    • good
    • 0

常識とはマナーとか一般教養とかです。


ある程度、自身が学ばないと身につかないものです。

空気を読めないは、周囲の人の感情が読めない人ですので、学んでどうにかなる問題ではありません。
社会で生活していくと、自然に周囲の人の感情が分かるようになるものです。
それを読んで、空気を読んだ行動をするかどうかはまた別問題ですが。
    • good
    • 0

マナーと一般教養と忖度は違う

    • good
    • 0

違うよ。


が、部分的には同じともいえるが。
常識知らずはお前さんのように人間のことを言う。
空気が読めないからこんな質問をするのだろうね。
    • good
    • 0

それもあるが、前者はただのアホ。

後者はアスペルガーだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!