プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北極点には何があるのでしょうか?

死ぬまでに北極点に行ってみたいと思いました。

飛行機で上空を飛ぶだけでも良いのですが、北極点に行くと何が見えますか?

南極点と北極点。どちらが神秘的な景色ですか?

A 回答 (6件)

何もありません。

ただの氷の平原です。

昔、ソビエト連邦があった時代には、ソ連上空を飛行機が飛べかなったので、ヨーロッパに行くときにはアラスカのアンカレッジに一度着陸して、そこから北極を経由して飛行しました。
なので、その当時ヨーロッパに行った人は、必ず北極点付近あるいは北極圏上空を通っています。
私も何度か通りましたし、夏には「白夜」状態なので、飛行機の窓から見下ろせば風景が見えました。
冬なら一日中真っ暗です。
「神秘」でも何でもなく、現実の世界が見えるだけです。

南極は行ったことがないので分かりませんが似たようなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2019/02/11 10:17

丸い地平線が見えます。

    • good
    • 0

何も無いです。


雪と氷があるだけ
    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0

https://www.google.com/search?q=%E5%8C%97%E6%A5% …

北極点の画像

海に浮かんでいる厚さ2~3mの氷の上に北極点はあるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!