アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中の起きれない、眠くなる、に対して効果があった対策があれば教えてください。

私は普段、朝強い方です。目覚まし1回ですぐにすっきり起きれるのですが、生理中だけは目覚ましに気づかなかったり(実家にいた時は目覚ましがうるさいって親が止めに&起こしに部屋に来るくらい)、気づかないうちに止めてて起きたら16,17時なんてざらで困っています。

なお、生理痛を軽減するために低容量ピルを飲んでいます。
また、カフェインは全然効きません。(ホットコーヒーを飲むと体が温まって&香りでリラックスして夜飲むとそのまま寝れちゃうくらい。)

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

婦人科に相談したこともあります。子宮検診は正常で、病院の先生には、「若いから、そのうちそこまで眠くならなくなるでしょ」「たまたま疲れてたんじゃない」などと言われ、解決にいたっていないです。
    (生理の負担を軽くする目的でピル飲み処方してもらっています。)

A 回答 (2件)

お返事ありがとうございます

それは流石にスゴイね
ビックリだよ…笑

一度医師に相談しては?
    • 1

生理の時は意識して、

睡眠時間を多目に確保する

眠いのは自然
早寝するしかありません
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ただ、研究はグループでやっているので寝坊してしまうのは困るんんです。独り身なので生理のせいで仕事に影響がでるのは致命的です。
昨夜は早めに(21時頃)寝ても今日は14時に起きてしまいました。目覚まし、10時と11時にかけていたのに。
また、予定がなければ2日間、ほとんど飲まず食わずで土日寝ているのはちょっと異常なのかなと思っています。