プロが教えるわが家の防犯対策術!

テリーヌショコラを作ったのですが、レシピ通りなのに生焼けかってくらい緩いです
レシピは、YoutuberのHidaMari cookingさんの動画の板チョコでショコラテリーヌというものです。
どうしてなのでしょうか?というか、それってやっぱり生焼けってことですよね?だとしたら、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

ちゃんと。

湯煎焼きしましたか?
オーブンの温度が低かったとか?

本当にレシピどおりですか?
レシピに4gと書いてあるのに5gだったりしませんか?
お菓子作りは量や重さがシビアですから
特に玉子が要注意、LとMとSで量が違いますからね
玉子を個数で表現してるレシピは要注意です(^_^;


板チョコは、クーベルチュールチョコレート:大東カカオのスイートチョコレートですか?
森永とかの板チョコじゃないですよねぇ?(^_^;
市販の板チョコは脂肪分が多いので、よく失敗します(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!