プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

建設業界に向いていない人ってどんな人ですか?

A 回答 (5件)

現場では、汚い(作業服が汚れる)ということを嫌がる人



設計や専門職に就きたいのなら、計算の出来ない人

教えてもらうということに、また、逆に教えるということに無頓着な人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/16 17:40

予定が組めない人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定が組めない人っていますよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/13 13:18

社会常識が身についていない人、勉強できない人。


職人さんでも世話焼きさん(職長)でも現場監督でも
建設会社の事務経理職でも営業マンでも設計部職員でも同じだけど
「今」について行けない人は向いていません。
これどんな業界、職業でも一緒だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今についていくことが大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/13 10:50

建設業界にもいろいろ有ると思うのですけど


現場ということですかね?
体の弱い人は向いていないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体力って大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/13 10:49

いわゆる元請けを前提とします。

まず第一に挨拶できない人,つまり礼儀作法を身に付けていない人。他人の安全・安心確保を心がけることができない人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶って大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/13 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!