アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、病死した物件を借りる事になりました。
築35年のマンションで古い為、室内の洗面台交換とトイレにウォシュレット追加の要望をしましたが
トイレは〇 洗面台は×
理由は、事故物件で家賃を大幅下げてるので、採算が合わないとの事でした。
(物件検索の際、他の空き部屋の設備は新調されていたので交渉してみました)

この様な対応は、一般的ななのでしょうか?

A 回答 (4件)

だとしたら、借りるのをやめたらいいですよ。


希望に沿わないので、キャンセルしますと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 13:29

契約書見たほうがいいかも。



あと、本で、
事故物件怪談 恐い間取り 単行本 – 2018/6/26
松原 タニシ作

ってのがあるんだけど、このタニシさんはお笑いの人だけど安いから住む、それが噂を呼んで仕事になっちゃってる&本人が変人って人。
母親が殺された現場の鏡が取り外されてたまま住んでいたから、そういった保証がないまま平然としてた。
不動産屋に契約書もう一度見せてもらったらいいかも。あとは説明受けにいくのも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 12:49

一般論を論じても意味ないでしょ。



その物件は洗面台を交換してくれない、という事実がすべてです。

それでいいなら入居すればいいし、いやなら入居しなければいいというだけ。

どうしても一般論を聞きたいのかもしれないけど、
事故物件で洗面台を変えるかどうかの統計なんてないしね。
イレギュラーな事案過ぎて一般論を調べようがないでしょ。
「事故物件という特殊ケースの一般論」という時点で矛盾してる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 12:48

交渉は駆引きですよね



自身の要望が通らないなら、
契約見直しさせて下さい
と言ってみては?

賃貸物件は人口減少の影響で、
5件に1件は空き家です
客の方が有利ですよ

築35年の事故物件
通常は稼ぎに成りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのタイミング・・・ちょっとズレてた感ありました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/14 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!