プロが教えるわが家の防犯対策術!

太陽光によって、熱くなった壁や床などから放射される熱とは?何と言うのですか?

A 回答 (6件)

輻射熱。

    • good
    • 0

熱としてはこれは蓄積熱ですね



方法としては放射ですが
    • good
    • 0

熱の伝わり方は 伝導、対流、放射(輻射ともいう)の3種類です。


ご質問のケースは「放射」です。

太陽光の放射によって壁や床が熱くなり、そこからさらに放射により別のものに熱が伝わるってことですね。
    • good
    • 0

確か輻射熱(ふくしゃねつ)

    • good
    • 0

「輻射熱(ふくしゃねつ)」です。

「放射熱」という場合もあります。
https://kotobank.jp/word/%E8%BC%BB%E5%B0%84%E7%8 …
http://www.eco-words.net/fuel/post-7.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E6%94%BE …
    • good
    • 1

太陽熱?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!