プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳 女です。

働き方について相談させてください。

これまで3社経験してます。
全部正社員です。

いま4社目で在職中です。正社員です。
勤めて3ヶ月が経ちますが辞めたいです。
(試用期間中)

もういい加減安定したいです。
これまでの退職理由は様々ですが、、

もう辞めたくないです。
入社してみてからわかることがたくさんあり過ぎます。当たり前ですが、、、

今、紹介予定派遣を考えています。

お試しで働いてみてお互いが合致したら正社員になれるというざっくりとしたことしかわからないのですが、、私の状況で紹介予定派遣に切り替えるのはどう思いますか??

傷つく事は言わないで頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

いいと思います。

ちゃんと選ばせて貰わないと安定できないんで。半年毎に嫌なら変わる、を数回繰り返してもいいんじゃかいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

りお406さん
コメントありがとうございます。

何をやりたいのか、何ができるのか、仕事の内容を絞り込んで職探しする事です。

派遣は、勤務場所や、会社の規模などで分類してるだけで、仕事内容に無頓着な人が斡旋してくれます。

仕事が長続きしない理由に人間関係をあげる人がよくいますが、本当に自分のやりたい仕事に従事すると、人間関係には気にならずに仕事に没頭できることが多く、結果的に長続きすることが多いのです。

今までの四社で共通するのはなんですか? ひょっとして仕事内容がみんな違うとか?

繰り返しになりますが、自分のやりたい職務内容に絞り込んで就業すると長続きしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうなんです。仕事内容がちがうんです。3社目で営業事務を経験して自分の中で営業事務が一番向いてると思って転職したのですが、いま全く違う仕事をやっていて、、次こそは営業事務で頑張りたいとおもってるんですが、なかなかうまくいかず。

全然問題ないと思います!人生一度きり。

そして仕事をする時間は人生のとても大きい部分を占めています!
貪欲に、自分が自分らしく楽しく生き生きできる場所を探しましょう!!
    • 0

雇用形態だけでいうと、正社員を前提とした紹介予定派遣も適切な選択だと思います。

例え派遣であっても通常の転職と同様に派遣先の業界、会社情報はしっかり調べて臨んで下さいね。派遣間のモチベーションにも繋がり、良い評価にも繋がると思います。
参考までに… もし、新たな自分に挑戦したければ、退職後であれば、トライアル制度活用(3ヶ月のトライアル期間終了後に相思相愛なら正社員)もできます。詳しくはハロワ等で確認して下さい。書類選考無しで面接からの選考になるのもメリットです。
    • 0