電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験に落ちた友達(女)にはどのような言葉をかけたら良いでしょうか?合格発表直前に「受かってるといいね!」とLINEでメッセージをおくり、発表直後に真顔の顔文字が帰ってきました。どのような言葉を掛けてあげたら良いでしょうか?
自分は前日に第一志望に合格しており、その友達はその事を自分のことのように喜んでくれました。自分は男です。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

相手のつらい気持ちを受け止める。


何か話してきたら、一緒になって話を聞いてあげる。
相手のショックは、相手が話をする中で和らいでいく。
逆に、あなたがどんな言葉で励ましても
心に届かないかもしれない。
大事なのは、相手の話に沿って気持ちを聞いてあげること。
    • good
    • 0

何も言わずに、そっとしてあげるのがいいです。

    • good
    • 1

何も言わずに そっとしておく事


その事に触れられたくない、て事 分らないかな~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!