天使と悪魔選手権

飲食店で最近働き始めました。

ご飯を持っていく時に、丁度ご飯が炊きたてで、ベチャッとなってました。
先輩から「炊きたてなので少しベチャベチャしてますが大丈夫です」とお客様に伝えてねと言われたのですが、これ言っても大丈夫なんでしょうか?
悩んだのですが、結局お客様にその事を言えず、そのお客様がご飯を食べてる最中ずっとヒヤヒヤしてました。

本当はベチャベチャのご飯を出してはいけないのでしょうが、ご飯はそれしかないし、先輩が持っていってというものを持っていかないわけにはいきません。

この場合何て言うのが正解なんでしょうか?上の言い方だとおかしいですよね?

A 回答 (5件)

どれぐらい通常と違うのかですよね。

水入れすぎでない限り炊きたてでも、ベチャッとしないはずなんですけどね。
何も言う必要ないと思います、ただお待たせしました〜(*^^*)とだけで。余計な一言ですよ。客は気づかなかったかもしれないのに、わざわざそれ言う?
    • 1

「米炊きの後工程を

省略しております
ご了承ください」
    • 1

大丈夫な人は大丈夫です

駄目な客は駄目だ、交換してくれと言いますので先輩に聞きましょう
    • 1

ごはん炊き立てができましたので

ごゆっくりお召し上がりください
でいいんじゃないの~
    • 1

何も言わなくて正解です!

炊きたてのご飯はざっくり混ぜるとベチャベチャしなくなりますよ!
    • 1