dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃に悪いのはどれですか?
1缶コーヒー
2タバコ
3ノンアル

どうも胃の調子が悪く
今は薬で保護してますけど
治らなかったら来月胃カメラとる予定です


てゆか治らなかったら胃カメラとりましょって言われました

タバコを吸ってるのでって言われました

A 回答 (13件中1~10件)

3つとも悪いですね。



胃カメラ位ならやった方がいいと思いますよ。タバコを吸うと血管が細くなり血液循環が悪くなりますから、やめた方がいいですね。タバコを吸うと被曝する。って、ご存知ですか?
    • good
    • 0

僕はiqosに変えてもダメで、吸うと胃の調子が悪くなったので結局止めました。


コーヒーも悪いですが、タバコのほうが顕著に不調になった。

ただしタバコは原因では無いと思います。
胃が悪くなったせいでタバコやコーヒーの刺激に弱くなったのでしょう。
健康な人はタバコ吸っても胃に不快感を感じません。
タバコ吸って胃が気持ち悪くなるのは、胃が弱っている人や胃炎とか胃潰瘍とかやった人です。

糖質も胃に悪いので気を付けてください。
長年白米の大食いや粉もの好きだと、胃酸過多でどんどん胃が荒れ、
逆流性食道炎や胸やけ、胃もたれなりやすくなります。
胃への負担は、白米>>タバコ>アルコール>コーヒー・・・だと思います。
僕も何年か前に胃の不快感に悩まされて病院通いしてて、
結局、炭水化物を控えて、食べる時も前の数倍噛むようにして、やっと胃の調子が回復しました。

ちなみに、すぐ胃カメラ撮ってくれと言うべきです。
だめなら胃カメラ撮ってくれる病院に変えたほうが良いですよ。

たとえ薬で今の不快感が治まっても、
実は胃炎になっていたり、
逆流性食道炎になっていたり、
ピロリ菌がいたりして、
治療や対策をしなければ進行していく病気を抱えている可能性があります。
特にピロリ菌などは、びらん性胃炎という不可逆な胃炎を起こし、自覚症状ほとんど無いけれど数年後の胃がんのリスクになります。

何もない事をしっかり確認しておいたほうが安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は薬を飲んでません
タバコを普通のタバコに戻して
胃の調子もいいです
ご飯もしっかり食べれていますし
ノンアルも缶コーヒーも普通に飲めますし

お礼日時:2019/03/09 08:38

タバコはやめられないから仕方ないですよ。

缶コーヒーはそんなに悪くないから大丈夫ですよ。肺気腫でもやめられない人多いから無理しなくても大丈夫ですよ。ストレスや心配しすぎる方が悪いです
    • good
    • 0

主さんの量ならどれも大丈夫です。

原因はストレスだから減らさなくても大丈夫です。缶コーヒーはタリーズおススメです。微糖とブラックおススメです。タバコはiQOSやgloに変えれば違いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコですが

喫煙歴22年です
1日1箱吸います
ちなみに今年37になります
グローとアイコス持っていますが
自分に合わなくって
なんかムカムカして
普通のタバコに戻したらムカムカがなくなって胃の調子もいいです
アイコスは2台持ってますが
今は使ってないですけど
やめないとヤバいですが
ちなみに親父が肺気腫です


缶コーヒーは気にしないようにしました
缶コーヒーは1日2本までにしてます
たまにコーヒーメーカーでわかして2.3杯飲む時がありますが

お礼日時:2019/03/08 17:35

胃カメラ2回飲んで、今週また飲みます。


胃カメラ飲むぐらい痛いならどれもやめたほうがいいと思います。
たばこはもちろんだめで、カフェインもよくないのでだめで、ノンアルは炭酸もよくないです。
意外と乳製品とかもだめらしいので白湯飲んで飲んで乗り切ってください。
でも胃カメラはいずれにせよやったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

たばこの意見が多いですが。


余程の事ではない限りタバコを吸って胃の調子が悪いとは聞いた事ありません。
コーヒーに含まれる成分ですが。
カフェインやクロロゲン酸には、胃の粘膜を刺激して胃液の分泌を促進させる働きがあります。
そのため、コーヒーの摂り過ぎは、胃が荒れる原因となることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日に缶コーヒー2本飲みます
飲み過ぎでしょか?

お礼日時:2019/03/02 16:55

タバコ


いいことは一つもありません
    • good
    • 0

タバコです。



缶コーヒーも悪いと言えば悪い感じはありますが、どちらかといえば、

「俺は缶コーヒーをがぶ飲みするタイプで、1日に何本も飲み、タバコもチェーンスモーカーで
ガンガン吸う」

という場合は、

基本タバコを吸い喫煙者=慢性胃炎という感じで、胃が悪いと痛みがなくても舌の上の方が白くなる
ので、病院とかに風邪ひいていくと口を開けた時ん「舌が白いので慢性胃炎でタバコ吸われますよね?」
とか確認されると思います。

パッと見でわかるので、3流の医者レベルでもわかる感じ。舌が白っぽくなり、縦に亀裂が入る感じ。

胃の調子が悪い場合、食事の後30分くらいは吸わないようにして、後は、ヒーリング系のよく
「ストレスに効くCD」 みたいなものを聴くと治ると思います。

例えるならば、普段と同じタバコの本数と飲んでいる缶コーヒーの量とかに変化ないのに、「胃が重たい」
ような消化不良のような感じですと、「胃に効く音楽CD」 とかずっと聴いていると最初は特にどうも
変化がなく、後でゲップが連続して出たりして、スッキリするとかそんな感じ。

やめておいた方が良いのは、仕事などに差し支えるとかの場合を除き、あまり胃薬を飲むのはやめておいた
方が良いです。

タバコを吸うのをやめるのがむずかしい場合、「今日は缶コーヒー飲む本数を減らすか」 みたいなもので
も多少は効果あります。

ニコチンと、コーヒーのカフェインは水溶性アルカロイドですので、体に入れるのをやめるとどんどん
体内から出ていくのですが、その場合、急激な眠たさを起こすことがあります。

車の運転でも、仕事中でも、全部1度にやめると眠たさが起きることがよくあり、できれば少しずつ
減らすとかの調整しないと、事故に遭うとか実際にあると思うのでご注意ください。

私的には、スイスオルゴールCDあたりが自立神経失調症のような、なにかバランス壊れた時には
効く感じがありお勧め。

■参考資料:突発性難聴・耳なり・自立神経失調症に効くと言うスイスオルゴールCD試してみた
https://matome.naver.jp/odai/2155007075147216501

よくスイスオルゴールを聴いていたら爆睡できるように不眠症治った~ みたいな人が多い感じですが、
自立神経の乱れみたいなものに効くみたいです。
    • good
    • 0

煙草です。

    • good
    • 0

断然2です。

たばこは胃や肺を黒くして呼吸器に異常が出るからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近アイコスに切り替えてます

お礼日時:2019/02/26 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!