プロが教えるわが家の防犯対策術!

MOS(ワード、エクセルのスペシャリスト)を超短期集中で取るにはパソコント教室に通った方が良いですか?

A 回答 (2件)

貴方が既にある程度Word等を使えて、かつ、自分のパソコンに最新のOfficeが入っているなら、参考書や問題集を買ってきて自分で勉強するだけでも取れますよ。

そんなに難易度高くないので。
MOSより上位の資格を持ってますが、独学で大丈夫でした。

ただ、Word等をあまり使ったことがない、自前のパソコンが無いor入っているOfficeが古い、そもそもパソコンに苦手意識を持っている、自宅で勉強すると集中できなそう、ということなら、教室に入っちゃった方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

学校に行くまでもないです。

簡単ですから。
本を読んで問題集をそれぞれ3回ずつやれば受かります。最初にワード、次にエクセル。私はそれぞれ2週間程の勉強で受かりましよ。

https://www.fom.fujitsu.com/goods/officespeciali …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!