ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

夜分遅くにすみません、つい先ほどほの凄い立ちくらみに襲われて呼吸もできずおかしくなりそうになりおさまったのでお聞きしたいことがあります。
ちょっとふらつく立ちくらみなら体験したことがあるのですがここまでの経験は初めてなのでどこかおかしいのか不安で仕方ありません。
丁度やることを済ませ洗面台で顔を洗い終えたあと、自分は少し猫背なとこがあるので深呼吸をして背筋を伸ばしました。
その際に、胸の丁度真ん中?あたりがズキズキし初めそのあと頭がスーっと意識が飛びそうな感じと急に呼吸ができなくなり体が痺れ後ろの風呂場に頭を打ちそうなとこ、家族が丁度近くにいたので支えてもらい不幸中の幸いで頭を打たず済みました。
そのあと呼吸は整ったものの胸の真ん中の骨のところが変わらずズキズキ痛み、背筋を伸ばせなくなりました。数分後、立てるようになり家族に早めに寝るよう言われました。

今回自分なりに原因を考えてみたのですが、自分は今諸事情で休職中でその間何もしてるわけにはいかないので自宅学習として長時間パソコンで朝から夜まで少し猫背の体制でいました。
それで急に背筋を伸ばしたので胸のあたりが痛み体をそれなくなってしまったのか。
もう一つは自宅で長時間パソコンを眺め外に出ていないためそれも多少なりとも影響したのか。(休職してから1ヶ月間ほぼ自宅にいました。)
上記以外にも原因はありそうですがこの症状から何か考えられることはありますでしょうか?また、いま書いてる段階で徐々にですが胸の真ん中?あたりの骨の痛みは弱まってきました。(ただ、怖いので背筋は伸ばせません。)
病院には一度見てもらったほうが良いでしょうか?
ご教示お願いいたします

A 回答 (3件)

明日病院に行きましょう

    • good
    • 1

自律神経?三半規管?


とりあえずは病院に急いで行って下さい

急に筋肉を使わなくなった影響も有ると思いますが
体の事は自分でも分からないのが当たり前です
悪いことは言いません病院へ行くことをオススメしますよ
こういう時のために高い社会保険料(国民保険?)を払っているのですから少し取り返す程度の気持ちで行ってらっしゃいな^^

それと念のために、緊急の時は必ず救急車でお願いします!!
病院の受け入れ態勢が格段に早く成りますからね!!
    • good
    • 1

病院で診てもらう事をおすすめ致します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!