プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも指定校推薦について質問させていだだきましたが、再度質問したいと思います。

私は今指定校推薦の結果待ちなのですが、私が受けた大学は面接や小論なしの書類審査(調査書、志望理由書三枚)のみなのですが、この場合落とされるとしたらどのような場合でしょうか?

過去の質問を見ていると「遅刻した」「名前を書き忘れた」「受験料をふりこんでいない」「問題行動を起こした」時は落ちる可能性があると書かれていますが、私の場合はどれもあてはまりません。そもそも書類だけなので「遅刻」はありえないので・・・。「面接で何も言えない」というのもあり得ません。

どうでしょうか?結果まで時間があるので気になってきました。回答お待ちしております。

A 回答 (15件中1~10件)

下記のURLは2001年のですよ・・・笑



参考URL:http://www.ritsumei.ac.jp/mng/gl/koho/datarits/d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません・・。うっかりしてて年度を見るのを忘れてました。これが正確な数値ですね。ほとんど変わりないですが、指定校の枠が400くらい増えたのと一人だけ落ちてますね。お金振り込まなかったんですかね?資料の不備でもあったんでしょうか。う~ん一人っても気になりますね。

お礼日時:2004/12/01 20:17

おそらく今日の夜か明日でしょうね。

この回答への補足

無事合格しました!
色々励ましてもらってありがとうございました。
一気に楽になった感じです。でも宿題が半端なくでるみたいなのでがんばらなくては。

補足日時:2004/12/11 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~なんかリアルに緊張しますね。
通知が届いたら発表します。

お礼日時:2004/12/10 16:11

私は金曜に発送でしたから、土曜に学校に着いて、合否を知ったのは月曜の朝ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10日発送ってことは11日にくるんですか?
10日に発送ってかいてあるんですけど。

お礼日時:2004/12/10 16:02

今回の書類にはまだ課題は書かれていませんでした。

入学金や同窓会申し込みなど(90万くらい)を振り込んで手続きが完成したら、おそらく届くと思います!課題があってほしい…。ないと何をその程度やればよいかわかりませんから。
supernova1さん、今は不安でしょうが、その不安も10日か11日までですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、私は合格後課題があるかもしれません。
担任がそんなようなことちらっと言っていたので。課題はある程度あってほしいですね。頭錆びさせないためにも動かした方がいいですからね。私は読書が趣味なので(村上春樹オンリーですが)読書したりしてます。でも現代文の評論分は堅いので嫌いでした・・・。小説は得意だったですけど。私も合格したら書き込みます。とにかく問題を起こさぬようにお互い注意しましょう。

お礼日時:2004/12/06 23:09

立命館の指定校の結果あります。

結構厳しいみたいですね!

参考URL:http://www.ritsumei.ac.jp/mng/gl/somu/nenji/jd/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部の学部で落ちてる人誰もいませんでした。
850人全員受かってるみたいです。少し安心しました。
わざわざサイト探してもらってすいません。
とても感謝しています。
uni1986さんは学費の問題などで悩んでいたんですね。
早稲田ってすごいですね。私じゃ話になりませんよ。

お礼日時:2004/12/01 16:31

立命館の去年の指定校のデータを公式HPで見つけましたよ~。

探してみてください!詳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uni1986さんがURLを貼ってくれたので拝見しました。
わざわざ教えてくれてありがとうございます。
立命館は指定校全員受かってるみたいですね。
850人も指定校でとるなんてすごいですよね。

お礼日時:2004/12/01 16:33

自分の場合は定期テストの勉強です!でも赤点とりそうですね・・・笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期テストすでにおわりました!
しかもなぜか過去最高点でした。
まぁいまさら最高出してもね・・・。
定期テストがんばってください!

お礼日時:2004/11/30 17:11

私は学習院です。

明日、胃カメラ飲むんですよね。
十二指腸潰瘍の疑いがあると3週間前に診断されまして飲む羽目に…。
どうも溜め込んできたストレスと今年流行ったハバネロのせいみたいです。この歳で…。
ちなみに、友達に胃潰瘍もしくは十二指腸潰瘍(疑いでも可)いますか?(> <;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、体に気をつけてください。
友達にそこまでストレス溜め込んでいる人はいませんねぇ・・・。実際私も指定校もらうまでは死ぬ気で勉強していましたが、ストレスはさほどたまりませんでしたが、模試の結果が悪いときだけストレス感じました。
胃カメラ頑張ってください!私はやったことないのでわからないですけど、怖そうですね。

お礼日時:2004/11/28 22:39

大学名クリックして、関連情報をみる→全国大学倍率何とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の大学見てみましたけど、指定校の詳しい内訳まではみれませんでした↓特別入試の中に指定校が含まれてる感じなんで、指定校だけの倍率はみれませんでした。残念です。でもわざわざ探してもらって感謝してます。

お礼日時:2004/11/28 20:32

指定校推薦の入試結果までのっている大学が結構あるサイトを見つけました!私の志望大学の学部は指定校の倍率はデータのある2年連続1.0倍でした!参考にどうぞ!



参考URL:http://passnavi.evidus.com/search_univ/main.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!