dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、イライラや何とも言えない不安感に襲われます
これは何か病気なんでしょうか
どうしたら良いと思いますか?
アドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

まずはワンクッションおいてみませんか?



お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/06 08:25

> これは何か病気なんでしょうか


→ 素人に尋ねられても、分かるはずがありません。

> どうしたら良いと思いますか?
→ まずは、かかりつけの医師に診察してもらいましょう。
「内科」で原因が分からない場合は、「心療内科」もしくは「精神科」を受診されるのがよろしいかと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/06 08:32

心療内科を受診ください。


病名は何かしら付くかもしれませんが、あまり関係はありません。
心が弱っている状況ですので、進行する前に歯止めをかけた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/06 08:25

メンタルヘルスのカテゴリーで質問しているということは精神的な病気と言って欲しいのですか?


申し訳ありませんがそれはできませんので医師に相談してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/06 08:24

焼酎なら二日酔いしにくいとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけないで下さい

お礼日時:2019/03/06 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!