プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂糖の使い分けですが、煮物など普段の調理に使うのに、てんさい糖ときび砂糖どちらがオススメですか?(上白糖とグラニュー糖なあります)

A 回答 (6件)

てんさいだとグラニュー糖に似た感じになるのかな。


煮物にカラメルのような風味を付けたいときは三温糖もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/07 12:03

体にいいからきびとう使ってます。


白い砂糖と同じように使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きびとうにしようかと思います。回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/07 12:03

こんにちは☺︎



前は
【ホクレンのてんさい糖】
ばかり利用していました。

しかし、甘味がくどい?ように感じまして

今はお菓子、煮物など全て

【国産さとうきび糖】を
利用しています。

良く利用するスーパーで半年

に1度位\299の時に3~5袋を

購入しておきます♪

https://shop.mitsui-sugar.co.jp/spoon/goods/inde …

ご参考まで✿✾♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。詳しくありがとうございます

お礼日時:2019/03/07 12:03

上白糖かな。

何にでも使えるので。砂糖は個人差すごく有るから1番小さなサイズで全種類試すと良いですよ。キビやオリゴ糖が周りには人気あります。私はケチなので安い上白糖です。健康に気を使う方はパルスイートやラカント使ってますね。天才とキビは、実際に使ってみて合う方が良いと思うので今回はキビ、次回はてんさい、と実際に自分に合わせるのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/07 12:04

お醤油の甘辛い煮物なら、てんさい糖やきび砂糖が


甘さもしつこくないですし、食物繊維やオリゴ糖も摂れて
ミネラル豊富で、体にもいいのでオススメです。
あるものでお料理とか、スイーツなら、白いお砂糖ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/07 12:04

リンやカリウム等の栄養素がてんさい糖よりも豊富に含まれているので、きび糖をお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/07 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!