アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水仙の群生地で花の咲いてるのと、花がつかずに葉っぱだけのがあるのは何故ですか。葉っぱだけのはいずれは花が咲くんですか

A 回答 (3件)

すでに答えが出ているが、花は大きな球根に咲くので、長年放置すると分球して球根の数は増えるが、球根が小さくなって咲かなくなります。


これは植えてある場所によって違いが出るので、どうしてもそのようになるのです。
ただ、花を咲かせないと球根が太りやすくなるため、翌年咲くこともあるが。
そのため、群生地ではその年によって咲く場所が違うこともあるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 18:27

すいせんは数が増えすぎると花がつかなくなりす。

ほりとって、バラして広めに植えるとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 13:49

分株して埋めておけば来年咲きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/10 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!