プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強、部活、恋愛を両立させるのは難しいですか?
4月から高2です。
僕は1学期からどんどん成績が下がって来ているので勉強しなきゃまずいなーって思っています。
僕は男子バレー部に所属しています。先輩達が今年の6月に引退したら部長を務められるつもりです。
恋愛面に関しては僕は好きな人がいます。

僕の好きな人は現在家庭科部に所属しており、頭も良くて運動神経も良いです。
成績は学年一位を収めています。
僕は運動神経は良いですが、頭は悪いです。僕は前回学年108位です。
中学校時代の部活動は、僕は野球部で好きな人はソフトボール部です。
なので今度キャッチボールに誘おうと思っています。
学校の帰り道も同じです。なので、帰る時間が一緒になったら一緒に帰ろうと思っています。
僕は、バレー部の顧問に
「お前、今年の6月から部長な!」
と言われました。
部長を務めるので忙しさもあると思います。成績も下がってますし、勉強する時間も確保しておかなくてはなりません。
僕の好きな人は頭良いので勉強教えて貰おうと思っています。
一週間に一回のペースで会話してきた中で、友達にもなれました!
朝、あったときにはおはよと挨拶をしており、挨拶をするとおはよと返されます。
会話はそのときによります。

勉強面に関しては、2年生の1学期の中間テストでは108位から60位以内を目指しています。なので、2年生で行う世界史Bの予習もしています。
部活面に関しては、部長を務め、チームを引っ張っていき、県大会上位に導きたいです。
恋愛面に関しては好きな人を彼女にしたいです。

勉強、部活、恋愛の目標を実現するためには何をすればいいですか?
馬鹿なので文章グダグダですいません。
回答下さい。

A 回答 (2件)

時間の使い方によります

    • good
    • 0

勉強、部活、恋愛を両立させるのは難しいですか?


 ↑
難しいです。
二兎を追う者は一兎をも得ず。
質問者さんは今、人生の岐路に立っています。
ここでどういう選択をするかで、大げさでなく
人生がある程度決まりますよ。




僕の好きな人は現在家庭科部に所属しており、頭も良くて運動神経も良いです。
成績は学年一位を収めています。
 ↑
女性は自分よりも優秀な男子を求めます。
下位の男子が求愛すると腹が立つ、という
女性もおります。

女性は、尊敬出来る男でないと、嫌うようになり
ますよ。
一位と108位ですか。
内心ではバカにしている可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています