アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで新しいことに挑戦したいです。
長文失礼します。

私は今のバイト先に勤めて1年半になるのですが、みんなが嫌がるポジションに入ることが多いです。時々なら仕方ないと割り切れるのですが、週に3日、4日などかなりの頻度で入れられることもありました。そのポジションはかなり声も出すので結構辛いです。
このことを主婦の方たちに何となく言ってみると「今までやったことのないポジションをやってみたいと店長に言ってみたらどうか」とアドバイスをいただきました。それで幅が広がれば回してくれるだろうし、色んなこと知るのも良いことだとのことでした。

ここからが本題なのですが、店長に直接言う勇気もないので、LINEでそれとなく伝えたいと思ったのですがどう言えばいいのかわかりません。どのように伝えたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

貴方が、どの様な職種でアルバイト労働をされているのか解りませんが、店長が貴方をこのポジションに、他の労働者より多く配置して労働させているということは、貴方が確りとこのポジションの業務に対処することが出来る状態の労働者ということで配置している可能性も有りますし、貴方を早く自己退職させることを目的にアルバイト労働させている可能性も有ります。

貴方のアルバイト先に労働者が10人以上いるので有れば、労働基準法第89条に基づいて、就業規則が有り、第106条に基づいて、労働者が何時でも観ることが出来る様に周知することが法定化されています。就業規則には、配置転換の内容も記載されています。もし就業規則が観ることが出来ない状況の場合には、配置転換を貴方が望んでいる気持ちですから、店長にLlNEでは無くて、確りとした気持ちで申し出ることが非常に大切なことです。怖じけ付いては行けません。そうすれば店長が、何故このポジションに多く貴方を配置されているのか店長の考えも確りと確認することが出来ます。そうすれば貴方の気持ちも整理が出来て、これからのことも落ち着いて考えることが出来ますよ。
    • 0