アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三月までで、職場を退職しました。退職金は、いつ支払われますか?退職する時は、何も言われなかったです。

A 回答 (5件)

参考までに,僕が3月31日に退職した場合は4月中旬でした。

その後も調整額などが一回あったような記憶がありますから,銀行口座の保持には注意が必要です。住民税とかもありますし・・・ま,会社によって違うでしょうけどねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2019/03/31 18:22

会社に退職金の規定はありますか?


もし無いなら、退職金は0円です。
    • good
    • 0

退職金支払いは、会社規定が優先し、


その規定がない場合は、退職後7日以内となっています(労基法)。
御社の退職金支払い規定等の規則類をご確認ください。
    • good
    • 0

退職金は任意なので、支給されなくても違法ではありません。


就業規則には何と書いてありますか?
書いてあったら支給しなければいけませんが、書いてなかったらその限りではありません
総務に聞いてみましょう。
業績次第では支給されないこともありますからね。
    • good
    • 1

会社によって違います。


退職した会社の事務担当者に聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!