dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広汎性発達障害と診断されました。
ウェイススリー検査をやりました。
言語性I.Q94
動作性I.Q74

でした。

視覚情報が弱く、細部情報に注目するのが難しい
得意なことは、内田クレペリン検査より単純な計算が早いそうです。

何か出来そうな仕事はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

軽作業なら出来ますが


なんだか!
「広汎性発達障害と診断されました。 ウェイ」の回答画像3
    • good
    • 0

出来そうな仕事を知るには、職業評価検査


が良いですよ。発達障害支援センターに
相談してみてください。
    • good
    • 0

そろばん教室の先生とか、公文教室の先生など、計算の速さが役に立つ職は結構ありますよ。


あとパソコンの入力が速いとかであれば、更に経理などのお仕事も出てきそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!