アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳から理容師を目指すのは無謀なのでしょうか?
このご時世手に職がないと仕事がないと思いました。

ちなみに母親が美容師ですが、雇われです。

A 回答 (7件)

いいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/08 16:10

別に無謀ではありません、やりたい時にやればいいだけ、テレビでやってたんですけど青森県の大間でマグロ釣りのとこで50歳ぐらいの人がマ

グロ釣りを1からやり始めてた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いつからでも始めたいという気持ちは変わらないですよね。

お礼日時:2019/04/08 16:10

そんな事はありません。

ただ、スタートが遅い分だけ、それを埋める戦略は必要です。
若い子と同じことをしていては、もちろん将来経営する事を考えたら難しいかと。
どこかで雇われようとしてるのなら、それにはかなりリスクというか、強みがないと難しいので、自営するのがやりやすいかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

リラクゼーションサロンで就業していましたが、業務委託でほとんどボランティア状態でした。

他に手に職となるとなかなかない気がしまして。

新卒で就職逃したのでサラリーマンは厳しくホストか運送業ぐらいしかないです。

お礼日時:2019/04/08 16:13

お母さんに尋ねてみるのが、


早いと思いますが…
近年は安い店が増えた。
パーマは流行ってない為
客単価は下がってます。

資格は足裏の御飯粒と呼ばれ
取らないと歩きにくい
取っても食べれない
昔から言われてますよね。

勝ち組と負け組
ハッキリ分かれてる業界では?

カリスマ美容師なら年収は億単位
自社ビル建ちますが…

どうですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

リラクゼーションサロンで就業していましたが、業務委託でボランティアのような状態でほぼ給料は貰えませんでした。

新卒を逃したのも根っからのサラリーマンには合わないと思っていましたので手に職はこのぐらいしかないのかなと思っていました。

後はホストか運送業、飲食業しかないです。

お礼日時:2019/04/08 16:15

遅くはありません


ただし 一廻り以上若い人と一緒に専門学校で勉強し かつ卒業後も数年間は 年下の先輩の元で下働きの仕事をしなければ まともな給料は貰えず 独り立ちは出来ません。私の通っていた床屋さんで新人が髪をカットさせてもらえるのは3年後くらいでした。それまではマスターの指示で洗髪等の補助的な仕事ばかり・・・・
それに耐えられる覚悟はありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今からサラリーマンの道とかもないのでどこに行っても同じ環境だと思いましたね。

お礼日時:2019/04/08 16:48

リラクゼーションサロンの経験を生かして 年寄りや寝たきりの病人などの専門業者になったらどうだろう。


他人と同じ土俵で戦うには年齢が不利だし ここは差別化を図る手だと思う。

ただでさえ年寄りは増えるし 足の弱い人もいれば腰の弱い人 痴呆症の人に皮膚病の人もいる。
医師との相談も含めて仕事の一環で 1回最大1万円くらいで定期契約で。

むろん これだって同業者はいるのだけど 地元の強みを活かして 貴方の得意分野でもある 自治体やボランティア団体との繋がりを活かせれば 十分立ち打ちできるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リラクゼーションでは病んでいたり年寄りの方で手のひらから精神的や病気のようなものが貰ってしまうのでそれも自分自身を犠牲にしてしまうのも厳しかったのです。

鏡は跳ね返す力があるのでネガティブな感情は貰わないみたいです。

お礼日時:2019/04/08 17:00

資格習得と就職は、別物です。

資格集時には 費用・時間が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!