アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体に良いとのことでテンペを購入してみました。
薄くきってバターでいためてみました。
食べられないなどというわけではありませんが
期待していたほど美味しくもなかったのです。
これは料理法が悪いのかな????
なにかお勧めの料理法はないでしょうか?
まだ結構のこっています(T_T)
手軽な料理法だと作りやすいので助かります。

A 回答 (4件)

テンペを潰してそぼろのような状態にして、野菜炒めに入れてみてください。

(お肉の代わりとして)味付けはお好みで。汁気を多めにして溶きカタクリなんかでとろみをつけるとおいしいです。あとは細めの棒状に切って、いつものきんぴらごぼうに入れてもおいしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほぐす、なるほど。
ぽろぽろにできますね。
試してみます。

お礼日時:2004/12/02 19:13

粉をまぶして油で揚げて、ソースで食べたらおいしかったです。


テンペ自体はただの大豆の味なので、下味をしっかりつけたり
粉を唐揚げ粉にすることによって、より一層おいしく食べられます。

下味をつけて、油を染み込ませたパン粉をまぶし、
チーズを乗せてオーブンで焼くのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
テレビで衣を着けてフライにしてあるのを見ました。
あれは美味しそうですね。
オーブンで焼くのは手軽でいいですね。
試してみます。

お礼日時:2004/12/02 19:14

食べたことは無いのですが、


チャーハンの具にすると美味しいとありました。
参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 07:46

本場インドネシア、バリでの調理法です。



1.一口大に切って油で揚げて、辛いソース、または甘いソースで和える。
2.一口大に切ってカレーやスープに入れる(肉代わり)。
3.細長い拍子木のように切って、油でカリカリに揚げ、塩コショウまぶしてそのまま食べる。

こんな感じがむこうでのポピュラーな調理法です。

ぱさっとしたものですので油で表面を調理してから使うほうがいいかもしれません。硬い豆腐と思っていろいろ試されたいかがでしょう。普通に炒め物に入れたり。
カレーに入れると結構美味しいですし、3のカリカリに揚げたものは、サラダやポタージュスープなどに、クルトンの感じで入れるのもおすすめです。

ソースはエスニック風の登板醤とマヨネーズを混ぜたものとかが合います。強い味がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに油と相性が良さそうですね。

お礼日時:2004/12/12 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!