人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

スミマセン自分はいろいろな仕事をしてきましたが身体的な頭こずかれる足を蹴られるなどのパワハラを受けた身ですがどこの仕事に行ってもそういう人はいるものなのでしょうか?ちょっとした注意でもパワハラを受けた記憶が蘇ってくるもので悩んでいます。

A 回答 (5件)

身体的な頭こずかれる足を蹴られるなどの行為は、パワハラではありません。

単なる暴力です。
その暴力に、職務上の地位の関係から苦情を言えないことを、パワハラと呼びます。
どこの仕事に行ってもいるわけではありませんが、けっこうあつこちの職場にいるものです。
サラリーマンだと、珍しいかな。
    • 0

それはパワハラではなくただの犯罪なので、そんな人は普通の企業には絶対にいません。

ブラック企業にだって滅多にいないでしょう。
    • 0

パワハラというよりも、単なる暴力を介した虐め、というところでしょうか。

普通の会社であれば、社員の行動基準とか倫理規定があるので、
子供社会の延長のような、会社内虐めはあり得ません。
同じ社員仲間に、というよりも、他人に手を出すような社員がいるならば、
大人になり切れずに社会に出されてしまった哀れな大人、でしかありません。
きっと親も、「虐められるよりも虐める側になれ」と育てられrて来たのでしょう。
毅然として対応するしかないと思います。
    • 0

「頭こずかれる足を蹴られる」は犯罪行為です。

場合によっては上司を罪に問うこともできる。

・同僚や上司に相談
・窓口に相談
https://no-pawahara.mhlw.go.jp/
・弁護士に相談

下記から相談することもできます。
https://doctors-me.com/forme/lp/e/?utm_source=go …
    • 0

パワハラをする人ってのはある程度の割合で(そんなに多くはないけど)どこにでもいますね。

残念ながら。

ただ、「身体的な頭こずかれる足を蹴られるなど」ということまでする人はほとんどいないと思います。
(つまり、口でキツイことを言うだけの人がほとんど。)

いずれにせよ、「身体的な頭こずかれる足を蹴られるなど」という行為は、刑法の暴行罪(傷害罪にもなる可能性あり)
なので、警察沙汰にした方がいいと思います。まずは弁護士に相談するのがいいと思いますが。
    • 0