プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球ってなんですか?宇宙ってなんですか?
とても広い宇宙にポツンといる私。
なんか、なんかこう不思議ですね
まず宇宙の果てまで行ってみたいです
終わりはあるのでしょうか?????
急に壁があるとか、、、
終わりがないことはないですよね??
それならなにがあるの?
終わりがあってもこわいですけど
無くてもこわい!!!!!!
みなさんどう思いますか????

A 回答 (10件)

ビッグクランチ


が終わり
    • good
    • 0

宇宙の向こう側は無空間/異次元でしょうね・・・有るようで何も無い不思議な世界ですね。


何万光年もあるので、誰も行って調べる事すらできませんし、今も広がっているので追いつけないでしょう。

まあ、空/海/地球/太陽系/宇宙からすると、自分は何てちっぽけな存在なんでしょう・・・
そう考えると「悩み」なんかバカらしくなりますw
でも、
そんな小さな自分らでも、出来る事や役立つ事があるのです! と、ふと考える事があります。
    • good
    • 0

太陽系の中で生物の住める唯一の惑星と言われますね。


問題は冥王星の向こうですね。銀河系宇宙がいくつあるかね。無限としておきます。
宇宙人やUFOがいるとしたほうがロマンです。
ナショナルキッドはいないかな。
    • good
    • 1

宇宙の 果てには、


宇宙の 無い、
空間が あるだけです。


其の先には 宇宙は、
ありません、

相対性理論を 仮に、
是と するならば、

宇宙拡張速度も 又、
有限で、

無限の 時間が、
流れて いない限り、

宇宙も 又、
有限です。
    • good
    • 0

・宇宙


我々がいる空間です。
宇宙に散らばる星のように、太陽系の惑星のように、宇宙の外側にも他の宇宙があるかもしれません。

・地球
宇宙にたくさんある銀河のうちの一つである銀河系、更にその中の太陽系、更にその中にある惑星の一つが地球

・宇宙の果て
あるともないとも言われています。
地球を飛行機で飛ぶと、世界一周して戻ってきます。
宇宙も同様に、宇宙一周して戻ってくるかもしれません。
これを閉じた宇宙といいます。

逆に、一周しても戻ってこないような宇宙のことを開いた宇宙といいます。
その場合、壁があるわけではないでしょう。
地球と宇宙の境目のように、宇宙と宇宙の外側の境目はぼやっとしている気がします。

ただし、観測可能な宇宙のはてであっても464億光年の距離にあるので、実際に確認するのは困難ですね。
    • good
    • 1

それよりは近所に潜む輩の方が怖い

    • good
    • 0

地球とは、宇宙で唯一 残虐非道な生物(人間)が生息する星 のことです。



宇宙とは、全ての源。ビッグバンで誕生し、膨張し続けていると 人間は位置づけ
ていますが、あくまでも仮説です。壁があるのか、端があるのかも 仮説にすぎま
せん。誰も、知りえません。
もし、あなたのおっしゃる様に、端や壁が存在するのなら、その向こうには 別の
宇宙が在る のかも知れませんね。
    • good
    • 0

あまりにも難しく自分自信で見る訳にも出来ず!専門の大学教授か学者に 講義を受けるしかないよね

    • good
    • 0

ビッグバンが起きて、初めて宇宙に時間が生まれたんですよ。


それまで宇宙には時間と言う概念が存在しませんでした。
地球は数億年で太陽にのまれてなくなりますが、宇宙は膨張を続けます。
人は100年前後で全員確実に死ぬので、周りの人達を大切に楽しく生きましょう~(^_-)-☆
    • good
    • 1

科学として知りたいのであればまずは以下のような解説をよまれるとよいです。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99

こういったものも。

https://www.nao.ac.jp/faq/a0602.html
https://www.nao.ac.jp/study/uchuzu2013/scroll/

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!