プロが教えるわが家の防犯対策術!

55歳の者です

就職浪人は死ぬ気でやるべきだと言われてますが、
大学受験についてはどうなのでしょうか?
他の人は大学通ってるのに自分は…って危機感があるはずですが…

質問者からの補足コメント

  • すみません、できれば、最低1箇所合格したけどもっといい大学を目指そうとしてた人について
    考えてみてください

      補足日時:2019/04/20 17:51

A 回答 (6件)

誰もが全力でやるとすれば、全力だけでは、きびしいよ、ということです、あなたは、どんな工夫で乗り切りますか。

    • good
    • 0

人それぞれだと


思いますよ
    • good
    • 0

死ぬ気で頑張るという奴ほど、死ぬ気で頑張ってませんよ。

    • good
    • 0

環境次第なのでお答え出来ません。

55歳ならそのくらい分るはずです。
    • good
    • 0

就職浪人は死ぬ気でやるべきだと言われてますが、


 ↑
死ぬ気、なんて言葉だけです。
実際、出来るものではありません。
遮二無二、という程度です。




大学受験についてはどうなのでしょうか?
 ↑
ワタシは就活は苦労しませんでしたね。
こう言ってはなんですが、学生一人に対して
何十もの求人がありましたから。

大学受験はキツかったですよ。
これで、人生のかなりの部分が左右される
のですから、必死です。

大学受験で苦労すれば、就活は楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職後1、2年目はどうでしたか?
精神的に辛いとか思うことなかったですか?

お礼日時:2019/04/21 08:23

そりゃ死ぬ気でやるべきでしょう。


自身が浪人経験者だからこそいえますが、
結局は現役で合格できなかった人間なんですよ。
ごくたまに、浪人してまでも志望大を目指すもいう点で賞賛されることもありますが(実際私もありましたが)、現役で受かった人もたくさんいるわけで。
また浪人できるということは少なからず親をはじめとした周りの援助があるからであり、現役で合格できなかったということを自覚し死ぬ気で取り組めない浪人生は人として終わってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!