アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病で、コーヒつくってのむほうですが、お砂糖とクリープ混ざったヤツを、コーヒショップで購入して、小さじ一でのんでます!この飲み方大丈夫かな?あと、糖尿病で気おつけること教えてください!1週間前に診断されたばかりで、それから、ウォーキングと、食事にはきおつけてて、炭水化物は、朝だけお茶碗の半分で、昼と夜は米の代わりサラダにしてます!

A 回答 (4件)

私は糖尿予備軍です。


Hba1C5.2、空腹時90、ですが、
糖負荷で1時間が200オーバーだから。

でもコーヒーを1日10杯は飲みますよ。
砂糖は人工甘味料(パルスイート)ミルクは「スジャータ」か「クレマトップ」。
これで糖質は1g以下。
10杯飲んでも10g。

ミルクは「クリープ」や「マリーム」などの粉末は糖質がたっぷりだからダメ。

私も糖質制限食を、ここ8年実践中。

ご飯やパン、麺類は抜きでおかずだけ。
主食は低糖質の「カップ麺」。
最近は各社から出ていて、味もまあまあです。

私の一押しは、明星はじめ屋の「こってりソース焼きそば」。
味は普通の焼きそばと変わりませんが、
量が多いのとカロリーが多いので、
私は2回に分けて食べています。
これで糖質は15g。

もう一つは、明星はじめ屋「こってり醤油豚骨」「こってり味噌」
これも旨いし、カロリーと糖質も低いです。

糖尿で気を付けるのは、血糖値が上がらない食事。
穀物(米、パン、麺類、砂糖)は厳禁。

肉や魚がいいです(血糖値が全く上がらない)。
玉子や大豆製品(納豆、豆腐、厚揚げ、油揚げなど)も上がりません。

私はお酒飲むと血糖値が思いきり、下がります。
アルコールの分解で、糖が使われるから。

あと薬を飲んでいるそうですが、どんな薬でも長期服用で、
肝機能、腎機能の低下が懸念されます。
定期的な血液検査が必須。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
私は朝だけお茶碗半分の米
昼と夜は米の代わりに野菜あとは、おかずたべてます!毎月病院には、行くことになるとおもいます!糖尿病生活続けて、きついことありますか?あとは、どのくらい体重とかへりましたか?予備軍も糖尿病になるんですか?

お礼日時:2019/04/25 07:30

1にも2にも「糖質制限&炭水化物制限」です。



本屋さんかamazonで江部康二氏と宗田哲男氏の書籍の中から興味のあるものを読んでください。

また、肉や魚介類、卵、チーズなどのタンパク質や葉物野菜、キノコなどをしっかり食べるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまは、そんな感じでたべてます!

お礼日時:2019/04/22 19:19

補足 11%だとかなり糖尿病は重症、自分はヘモグロビン6.1~6.3%を行ったりり来たり、しています。

薬は飲んでないのですか?昼と夜、多少なりともご飯食べないと、

自分の1日の食事は、朝食パン40㌘半分。コ-ヒはブラック、キャベツ80㌘。
昼はコンビニで弁当を買い、ご飯は80㌘、その前にキャベツ、納豆、めかぶ、もずく酢、
夜も同じパターンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

検査の時食べて飲んでいったから、よくは、わからないけど、くすりは、朝と夕方しかのんでません!なるべく炭水化物抜かしたいので。メトホルミンが一錠ずつ、朝と夜!朝がフォシーガ一錠

お礼日時:2019/04/22 13:02

コ-ヒはお砂糖は控えて下さい。

食前は先にキャベツ、千切りか角切りボイル、80㌘~100㌘食べて、炭水化物のご飯は60㌘~80㌘たんぱく質と海藻類のめかぶ、きな粉、納豆、この食べ方だと血糖値は余り上がりません。、
糖尿病でのヘモグロビンA1cの% の数値がわからないので?説明が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11でした!朝はご飯お茶碗半分と味噌汁と、ヨーグルトたべて、昼はご飯のかわりにキャベツ類をたべて、あとは、魚と、味噌汁と、煮物!
夜は昼にあまったものと、ご飯の代わりに昼といっしょにしてます!
糖分があまりにも足りてないみたいなので、コーヒーのとき、小さいスプーン一杯いれてます!糖分ないときは、イライラしてしまいますので。糖分にいいチョコをたかかったけど、かってきました!コーヒー飲むときはチーズたべてます!

お礼日時:2019/04/22 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!