アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、看護師の就活について質問しました。
教員に身の丈に合ったところを選べと言われ、自分なりに考え、再度他の病院を調べました。
もともと本日その教員のアポをとっていたため、学校に行って就活についても相談しようと思っていました。ですが、時間通りに学校に行ったらその教員はおらず、他の教員に聞いても今日は休みでいつ学校で会えるか分からないと言われました。
もうすぐゴールデンウィークになりますし、その後は実習で忙しくなりますし、教員も学内にいることは少なくなります。
就職関連書類の提出期限も迫っていますし、履歴書の確認をしてもらわないことには提出すらできません。
明日、もう一度学校に行き、いなければ他の教員に相談しようかと思っていますが、基本的に他の教員への相談は越権行為になるため受け付けないのが決まりとなっています。
正直、私の就活なんてどうなっても関係ないのかもしれませんが、教員として無責任じゃないかと思ってしまいます。
こういった場合、どうすべきなんでしょうか。

A 回答 (2件)

他の先生に、その先生に連絡をとってもらってください

その上でその先生が来るなり明日でアポを取り直すなり
他の先生に頼むなりするでしょう
先生自ら頼んだ場合は越権にはならないでしょうから
    • 0

約束を忘れてた教師って最低だと思うが…

なんで他の先生に約束してたことを言わなかったの?

そして担任に連絡を取って貰うべきだったんじゃないの?

先生が忘れてたのか?貴女の勘違いか?わかりませんが、連絡を取って貰えば改めて約束も出来たんじゃない?

そもそも越権行為になるなら見てくれないでしょ?

結論、誰かに担任に連絡して貰って日時を約束するしかないのでは?

なんで自分の事なのに真剣に考えないのだろう?

>教員に身の丈に合ったところを選べと言われ

通じるものがあるような気がします。
    • 0